京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



疲れたり、全てが嫌になってしまう時、時間はかかっても立ち留まらず、確実に熟して行く事で確実のものと成る

京都の街が一年の内で最も美しく装う秋。「京都の秋 音楽祭」急がずに、だが 休まずに
約2ヶ月間の催事 素晴らしい催事です。
今日は「京都の秋 音楽会  開会記念コンサート」開催日。
今年のテーマは・・・言葉と音楽が織りなす世界 : オペラ
実は、凄い不安があっての参加です。 深夜から続く資料作成作業!。
5時過ぎプリントアウトが終わり、今日はお出掛けなので~~~主婦仕事の段取り。
だんな様の起床を待って、事後了解の確認が終わり、 小休止=寝よう!!
小用が終わると、・・・気になる「東京マラソン」中継。 男子スタート=8時50分。
メイン ランナーは、箱根駅伝のhero。設楽 優太さん。 何としても、2020 東京マラソンでの勇姿期待!
寝てるところではない! あれぇ~ 中継はー女子マラソンがメイン! どうしてなの??
結果は報道だけで終わりました。 中継で先頭勇走!が見れ、ダントツ有望の方に一安心でした。
・・・ところが、五位。 何故?、どうして五位なの?、 どうして中継放送が、女子優先なの?、???
結果はともあれ、残り枠に掛けています。
さぁ~ コンサートホールお出かけ準備!!
今年の 「京都 秋の音楽会・開会記念コンサート」 とても楽しみです。
数年前、コンサートホール友の会に入会。
➀ 某世界的著名 conductor開催コンサート、➁ 「オペラ」公演の事前案内とチケット案内=入会目的です。
➀ は十分楽しみました。 今年は➁ です。
独り参加で、昨日からの腰痛の不安も有り、当日 etiquette-room近く、通路側座席を頼み座りました。
ホールに入った途端、満席の観客にびっくりです。急がずに、だが 休まずに
開場後 即ご入場。side-seat に着席。 眼が点になりました。 膝上で物静かに”感激・喜び”サイン。
一部は、ソプラノ 森 麻季さんの優しく、おっとりとした円熟のソプラノ。
失礼な事ですが・・・優しい子守歌に成り、コックリ・コックリ しました。急がずに、だが 休まずに
二部は、お待ちかね 世界的 オペラ音楽 conductor 飯守 泰次郎氏の奏でる世界への・・・誘い。
風貌から・・・頭髪が、素敵過ぎます。 
燕尾服・・・ダンディーそのもの。 手の動き・・・躍動と抑制のメリハリ。
素晴らし過ぎる 音楽会 開会記念コンサートでした。
怒濤のような~~~アンコール。終わる事が見えない!いつまで続くのか・・・拍手の波。
素晴らし過ぎる 音楽会 開会記念コンサートでした。
フッと 不安が拡がりました。 立てそうもない。歩けそうもない!。 
何とか場外に出て、植物園側で待って下さってるだんな様に、会場迎えを依頼。
壁を支えにEVで階下に。  直ぐ会えました。 ホッコリ安心。
帰り通路に咲く 秋の花 萩の群花。急がずに、だが 休まずに さわさわの秋風が心地よい!!
何とか 頑張って、リハビリ散歩で帰ろう!!
秋のお出かけ用の必須項目です。
約 一時間40分 歩きました。 まぁ~腰痛も慣れから平癒状態!。

他人の心の=狭すぎる了見=に、打ちひしがれた心は・・・少しづつ諦めの域が拡がりました。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
こんばんは。秋といえば・・・
行楽・スポーツ・芸術、そして食欲。わたしはやっぱり「食」です!
芸術もたしなみたいですね。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年09月16日 23:35
芸術・・・域も広く、内容も細くすればするほど、興味津々!!
それを・・・友と語れば、心の癒しですね。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年09月17日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP