京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



今 自分の歩んでいる道が正しいかどうかは、無事に目的点に着いた時、振り返って初めて解る事です。

昨夜は久しぶりに・・・ぐっすり眠れました。
身勝手ながら案じた・・・教え子の容態。 
知人の紹介で、京都での診察を受け、その筋の専門医の話で、早急な決断を迫られました。
それでも・・・私には、本人の心の動揺、不安が手に取りように解り、この先は自分で考える事!
決して、他人の言動に惑わされる事なく、自分で責任を持つ決断をする事を頼み別れました。
帰宅後・・・どうしても伝えたい事をSMSで送信。
” 小さな時から、多くの困難の有る中で、頑張って得た「今」は偉大な事です。
 一国一城の主として始動 2年目。大切な時です。よく頑張りました。素敵よ!!”
” 今考えないといけないのは、このままでは000。通常の生活も厳しくなります。決断する時です。
 その決断は仕事以上に重要な事です。後悔の無い決断をする!その勇気を私は称えます。 ”
昨夜の二通のSMSに返事は返って来ません。
朝、電話が掛かってきました。
『先生!僕の気持ちわかって頂き感謝しています。ありがとうございました。僕 手術する事に決めました。
 あす、今掛っている病院の先生に手術の事を話し、詳細を決めます。 明日 連絡します。・・・』
彼の決断に、現状維持icon14を願い電話を置きました。

ふっと思いました。 教え子の 僕に気持ちを解ってくれた~~~
自分達が市民活動をしている時、市民活動の本意を理解している。
営利目的は無く、活動の活性化が本筋の真摯な活動の展開。 理解者が在っての「今」がある。
この事を全く知らずに居る人には・・・知らせるべき!!と思ったのが、的外れだったようです。
渦中にいた人までも、感謝の気持ちが持てない!!ようでは・・・もうイイです。=心境です。

昨日見た・・・友人宅花壇に咲く「椿の花」を見に行きました。癒しのお花見です。
追いつめられたからこそ、大きな決断ができるものです。  追いつめられたからこそ、大きな決断ができるものです。  追いつめられたからこそ、大きな決断ができるものです。 花札に「西王母」と書いてありました。
「西王母」 中国の神話に登場する女神だそうで、七夕の織姫の母君とも書いてありました。
九月から、来春三月まで咲く・・・彩椿。単衣の優しい花に・・・気持ちも落ち着きました。

人 皆それぞれ色んな目的があって生きています。 自分らしく活きたいと願う私です。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP