京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



身体が健康であれば、それに伴って精神も健全である。何ごとも身体が基である

とても嬉しい連絡が・・・十数件頂き、申し訳なく思っております。
日記帳まがいのブログ掲載ですが、過去のaccident を多くの~~~知人、友人が案じての連絡を頂き=嬉しいです。
私、とても元気です。
健全=健康な身体は、生活環境が・・・いつも通りに近い事からスタートだと思います。
身体的な事は、悔し涙でも・・・あきらめと、平常維持を願い頑張っております。
心情的な部分は、これはキツイ!! 
持ち前の性格が大きな要因となり、喜怒哀楽のメリハリ=言動は~~~止められない!・辞めれない‼
落ち込み深しが・・・重なりました。
11月02日(土) ウロウロしてる時に出会った・・・艶蕗。健全なる精神は健全なる身体に宿る ふと思いました。
  我が家からお嫁入りした艶蕗=娘たちは、もう蕾を付けただろうか? ご家族から可愛がられてるだろうか? 
紫式部が、たわわに実を付け、健全なる精神は健全なる身体に宿る 思い思いの方向に伸び、生き活きしてる。  健全なる精神は健全なる身体に宿る友人が・・・心配顔で、「沖縄 おにぎり」私、見た事あります。
今日も「愛のおにぎりキャンペーン」参加するでしょう! これ、サンプル、サンドイッチ美味しそうでしょう!
手づくり・・・M.ドーナツ風 詰め合わせです。 このサンドイッチ手芸・・・目にして即、これだぁ~。
今日の「愛のおにぎりキャンペーン」決まり―意欲満々  なれど、出来ませんでした。
旦那様帰宅後~~~明日の 大婆様五十年忌法要の準備です。
11月03日(祝・日) 健全なる精神は健全なる身体に宿る五十年忌法要をさせていただけることは・・・イイ事ですね。 
皆様から言って頂けました。 11時~12時 法要・墓前供養を済ませ、諸事が収まってから・・・次の準備。
きものおいで おいで 遊びにおいで きものでおいで きものの集い 「遊人 同人 きもの」
開宴 18時 ANAクラウンプラダホテル京都 年2回の開催です。
「今宮祭 八乙女供奉」還幸祭の道中で、毎年お世話になった創始代表者のきものパーティー。
旦那様の定年後の勤務先の方のお誘いで・・・毎年・毎回参加です。
ANAホテル 見付け飾り・・・ 健全なる精神は健全なる身体に宿る染織家 吉岡 幸雄氏の作品です。
今は故人となられ、寂しい拝見ですが、錦秋の京の自然が活き活きとして・・・
門川市長と  健全なる精神は健全なる身体に宿る この会だけは夫婦できもの着て参加です。
毎回お席に来て下さり、市長との記念写真も増えました。市長選が近いのでご多忙との事す。
今回のゲストは 平野神社 宮司様奥様で健全なる精神は健全なる身体に宿る、ハープ奏者です。
本日の衣装は、留袖リフォームドレスに、若い頃の振袖を羽織った衣装でいた。 健全なる精神は健全なる身体に宿る
私は、端午の白縮緬地に、母の黒羽織の”バラの花”部分を、パッチワークしたきものを着ました。
母に思いを寄せての着装でしたが、  以外に地味だったのは~~~心の内でしょうか。

11月04日は明日にします。
多くの皆様 頂戴しましたお気持ち ありがたく 厚く御礼申し上げます 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP