京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



気軽に 気楽に 無理なく・・・思い出作り。 
何気なく振舞う 思いやりの気持ち・・・お喋りの中で極めるルーツ。

この指 留ま~れ。  自分の意思で参加しよう❣ 内容・費用・約束事・・・自分で判断する。
気軽で 気楽な・・・「笑顔の思い出作り」を念頭に この指 留ま~れ 楽しんでいます。

我が家の目の前の・・・大徳寺 法堂・仏殿 特別公開 ・ 「精進鉄鉢料理」 を楽しむ ご案内しました。
前回 由緒ある建物、老舗中華料理、お喋りを楽しんだのですが、日本料理もいいわねぇ~

思い付いたのが、 辰年に相応しい 辰=龍の鳴き声を聞く。
狩野探幽画伯による「雲龍図」。 鳴き龍 雲龍図の真下で手を叩くと、
バリバリバリ!反響音が聞こえます。 皆が心を一つ 共有して 聞く。

ふふふ 今までの私だったら・・・参加申し込み葉書 11枚中 3通届かず??? line 送信2件。
当日は なな 何と 4人。 当日欠席や~~~。

生まれ変わりました。
あ~ぁ 人気がない お誘いだったんだなぁ。 うっしし こじんまりとシックリ 楽しめるぞ。 
胸内・・・報告書 皆さんが 羨ましがる位 持てないくらいの すっごく楽しいそうな 思い出 回顧録作成❣
活きます! やる気満ち満ちのつもりが、最近の意気消沈ICON46 加齢≠華麗で・・・独り歩きも 出来ないface07
やっぱり 頼るのは・・・だんな様。

皆さんにご挨拶。 先ずは 記念写真・・・
撮りましょう。みやびやかな王朝の文化と 厳しい 禅の様式美。選び抜かれた自然の幸と・・・磨かれた技の冴え
それから・・・境内の案内、あれこれご説明。大張り切りでした。
そっと 上着に手をかけ、バックを預かって下さり・・・お気遣い お心配りのお数々。

旦那様はエスコート役で・・・大張り切り

鉄鉢料理 みやびやかな王朝の文化と 厳しい 禅の様式美。選び抜かれた自然の幸と・・・磨かれた技の冴え  みやびやかな王朝の文化と 厳しい 禅の様式美。選び抜かれた自然の幸と・・・磨かれた技の冴え  みやびやかな王朝の文化と 厳しい 禅の様式美。選び抜かれた自然の幸と・・・磨かれた技の冴え
食材 生産者 ・ 料理人・ お客様の食事世話 ・食器洗い場さん 多くの人が関わり展開。

食事内での お喋りは、個人意見に対し、ご指導ご鞭撻のほど 依頼。  
禅宗の教えから作られた、鉄鉢料理。 楽しく 諸先人の知恵に気づき 感謝の初期次回でした。

気が付けば、お花見の この指留まれ お誘い決まりました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP