京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「春分の日」 「秋分の日」 祝日を期に 前後三日間 計7日間を彼岸。・・・仏教の習わしです。
それが、いつの頃から 各家庭で・・・昔からの言い伝えに習い 先祖に感謝することを執り行う。
供花・お供え物。 毎日の食事 精進料理 ・・・正しいマナーを守る。祈りの心の伝承。
由来を知り 守っての執り行い 次世代に伝承する役目 伝えましょう。

今朝は早朝から、だんな様は菩提寺での 「お彼岸中日のお参り」のお手伝い。
私は、彼岸の入りに お参りは済ませていたので、今日は 来客の予定もないながらも、
もしかしての・・・一応の準備をし、リビングで過ごしました。

お昼前、そろそろ皆さんの ご帰宅時間を思い、「三食おはぎ」お供え物を持って・・・
とても喜んで頂け、・・・なんとなく 身内=向こう三軒両隣 感じで 当たり前の事で来た。
安堵感で 嬉しかったです。

一回目のご近所お訪ねの時、ご不在で・・・なんとなくションボリ。
リビングで テレビに映った 愛子様の・・・学習院大学 ご卒業のご様子。

とっても晴れやかな 御姿。 大振袖に 袴姿。 晴れやか にこやか笑顔仏教の習わしが一般的・・・日頃の感謝を伝える 大切な日となった 彼岸参り。 心を静め手を合わせ祈る 平静の心美しい。
それに、上品なお言葉のかわし方。
娘の育て方・・・重要です。 反省しました。
一番 落ち込んだのは・・・来週の帰宅の際、私の姿=実情を目の当たりにした時の姿、
きっと ガッカリする事」間違いなしです。・・・後三日で 少しでもシャッキと独り歩き出来るように・・・
焦りが落胆に続き、落胆が 実情の責任者に焦点が・・・ いつも通りの脚本です。

独りランチは、昨日焼き上がりのパンとcoffee。・・・寂しい。
外は 寒すぎます。

時間を見て ご近所を見ると・・・ルンルン ナイロン傘が見えました。
黒っぽい洋服に着替え・・・んまぁ タイミングよく 旦那さまの帰宅。・・・同行してもらい お伺い。

今日の夕刻リハビリwalking

娘のactionが 頭から離れません。仏教の習わしが一般的・・・日頃の感謝を伝える 大切な日となった 彼岸参り。 心を静め手を合わせ祈る 平静の心 金さんのパイナップル お借りして≫記念写真。

それでは 失礼過ぎるので お気に入り「充てん豆腐」 仏教の習わしが一般的・・・日頃の感謝を伝える 大切な日となった 彼岸参り。 心を静め手を合わせ祈る 平静の心 購入しました。
何も買わないで そんな事 walking だけ とか、写真撮影だけ 心な事誰も思ってない!
あ~あぁ また自分勝手発言が。 ガッカリ。今日は・・・自らデジに行って清算。
スッキリ 満足気分の 夕刻リハビリwalkingでした。
明日 切ってもらい 心身能力増進に勤しみます。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP