京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「小さな親切、大きなお世話」ではなく、お節介でも・・・自分だったらこうして頂きたい‼ 
の気持ちを優先しましょう


今日は久しぶりに ICON61ICON64ゆったり楽しいリハビリ散歩でした。
あまり車が通らないface02。 日陰に恵まれているicon02。 目に嬉しい光景ICON43face08が・・・有る。

目に嬉しい光景が・・・有りました。
グリーン カーテン様に 外壁に伸び伸び這っている 黄色いお花を付けた・・・つる。

≪これって何かしらICON48???≫
だんだん近づき・・・獲物探しICON43です。
≪何か出来てるわぁ~~~ICON59。 勿論 オクラ・・・まさかぁ~。 キュウリ?・瓜?・ニガ瓜?≫

お家の方が 脚立を抱えてお帰りです。
≪スミマセン。これは何ですか?≫  <ヘチマです。>
≪たわしをお作りになるんですか?≫ <イエイエ 食用です。>ICON45
≪色々あって、楽しそうなお庭ですね。≫ <私、花よりもダンゴです。>
≪他の物も見せて下さい。≫ <これがピーマン・こっちは レッドパプリカ・これはナスビです。>
   親切とおせっかいは紙一重親切とおせっかいは紙一重

≪あなたぁ~ これが レッドパプリカですか? 緑色よ‼≫親切とおせっかいは紙一重
<そうです。黒くなって赤になります。>
≪じゃぁ~ 黄色のパプリカは???≫ <緑から黄色になります。>

彼女は、パソコンを師匠に楽しんでICON63おられるそうです。 人参葉も植えられてました。

ファックスが来ていました。
頑張ってる割には 不注意すぎるよ!!
仲間の親切な・・・アドバイス・・・です。
 親切とおせっかいは紙一重
袖口から・・・あぁ~~~んface07 長襦袢が出てるぅー。
そう言えば ロビーで何方かが直して下さったわ。
気が付いたら 即 言って下さい。 お礼と要求icon09 しかとお願いしました。 プンプン





COMMENT: (1)


home

COMMENT
早取り金時にんじん「京かんざし」ご存知ですか?

「府民だより」11月号に載っています。人参の葉も赤い根も食べられる

そうですよ。スーパーで見つけなくては。ご主人人参葉お好きでしたよね。

探してみてくださいね。長岡にもあるかしら? この間「ガラシャ菜」というのが

売っていました。葉の裏が紫色です。金沢の名産で「きんじ草」とかいうので

すって。土井さんに教えてもらっていたので、「あっ、これだ!」と思いました。

 聞いたら長岡で栽培してこれから大大的に売り出すので「ガラシャ菜」!
Posted by masako-masako at 2014年11月04日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP