京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



深く物事に通じた人は、みだりに 説かない。
    未熟な人はやかましく訴えるのではなく、一歩引き考えましょう。


今日は朝から・・・気分的に大忙しです。
今後の リハビリ体制が 新年度の医療関係の規約変更に伴い変わるからです。
数週間前から ドクターからも その事に関し、伺っていたものの ・・・・・
いざ 思いの通りにならない事が解っている 下降線気味の・・・本日のスタートです。

通告通りでした。
しかし、意向は良く聴いて下さり、今後とも~という形に。 ・・・納得せざるを得ない。
その後の療法に関しても、「体制的な面だけでなく、前向きの変更です。頑張りましょう。!」

療法士の言動に・・・なにか 笑顔だけでない 強さ痛感!!!!。・・・・いつもの私がムラむらムラ。
therapistの 実直なお応えに 流石 大者!。 
優しいお顔と物腰には似つかない、断固とした受け答え。 凛々し過ぎる女性・・・
≪ 貴女は仕事にプライドを持ち、毅然とした中に・・・譲らない 筋 を通してらっしゃる。≫ 感服でした。

明日 先輩からとっても素敵なご案内を頂きました。
手元の作業も昨日終わったので、ご一緒させて頂く事になり ワクワク物です。

その前に お昼です。 目新しいホテルに・・・
烏丸 丸太町 ホテル ハーヴェストの後の立つ・・・「ROKU KYOTO」
前田 珈琲のレストランへ。
あっ 手摺りがない。 もぞもぞ・・・若ぁ~い ウエイターが 笑顔で 「どうぞ!」
階段三段をエスコート。 知る者は言わず 言う者は知らず
感激です。
美味しく ランチを終え、出口に~~~「どうぞ!」 すっと腕を差し出す 彼。
大・大・大・ダァ~~~イ感激。 爽やかで、にこやかで・・・ズ~~~ト目でお見送り。
感激 幸せ オーナーからもご挨拶。
思わず いつもの質問コーナー。 オーナーのヘヤースタイルが・・・話題に。

下準備の楽しみ ①
NHK連続テレビ小説 「あさが来た」 ルビノの下調べ。
知る者は言わず 言う者は知らず
パネル展 今や第二の故郷 京都の古の賑わいを見る事が出来、一層 京都人に・・。
出水三井家の庭園にあったと推定の石灯篭。知る者は言わず 言う者は知らず
童心に返り 宝物捜し・・・楽しい!!。
おまけのおまけけ・・・明日は 「昔懐かしの洋食ランチ」 ルビノ堀川 レストランに決めました。

下準備の楽しみ ②
「千両が辻雛祭り」 
写真家、水野克比古先生 千両が辻の「町家写真館」で開催の「西陣 町家で雛祭り 」
西陣界隈の賑わいを現わす 千両が辻。 多くの商家に伝わる お雛様。
絶対に 拝見したい!! 娘が手元に居たら 見せてあげたい 「桃の節句」の喜び。

今日 出会った 椿姫です。知る者は言わず 言う者は知らず



COMMENT: (2)


home

COMMENT
名前は判らないけど、新しい椿の発見?ですね。

3000~4000種ですものね。椿園に行っても全部そろえていないでしょう。

 茨木に「椿園」が昔あったけど、今もあるかな?検索します。

熟女の必需品で。(笑)
Posted by masako-masako at 2016年03月03日 10:39
楽しい毎日です。
ありがとうございます。

若輩者 故に 何もかも・・・目新しい。
若輩者 故に チョットした事にも 大感激。

イエイエ 若輩者ではない!!
単なる 世間知らずでした。

故に 何でも知りたい・・・adventure。拝
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2016年03月03日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP