京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



世間知らずは、自分の狭い知見だけで満足しているが・・・自分は大丈夫!は 大きな勘違い。

春陽の中 友人の家を訪ねました。
電話番号で検索 大まかな所までは行けたのですが・・・やはり ナビでは個人の家は無理ですネ。
昨夜 Google マップで検索したものの・・・やっぱり解りません。
結局 お迎え依頼。・・・・お訪ね出来ました。

私 他家への訪問・・・あまり得意ではありません。
先方のご都合考えると・・・我が家に来て下さる方が 好きです。

我が家は 子どもの ボーイスカウト活動の一環で 毎週多くのスカウトやリーダーが出入りをし、
千客万来の休日です。
ワイワイガヤガヤ ご父兄も一緒に懇談会でした。

友人は とても気さくに・・・迎えて下さり、楽しい時を過ごさせて頂きました。
部屋中 大きなボテ箱が摘んであり、忙しくされてる時に申し訳なく思っておりました。
旦那様が eye contact。鋭いまなざしです。

≪まぁ~ 失礼な人ね。私の友人のお家なのに・・・≫
ここから プロの駆け引きが始まりました。

<私の仕事 チョット見て!! 付け下げ~~染め帯~~小紋~~>
≪あなた。私の旦那様も 帯屋ですの。ご存知ですよね。≫
<西陣の帯でしょう。私が好きなのは 染めの帯。> 延々と荷出し・ご披露が続きます。 

<きもの姿 後ろ ベッピンさん。前に周って びっくりポン になったらアカンデ!>
~~~何と面白い表現でしょう。  楽しい時が・・・いつの間にか
御暇・・・おいとま しにくい状況!! 

帰り道 とても立派な白梅に ウットリ。井の中の蛙大海を知らず 

≪思わぬ展開に ビックリしたわ。 前の私だったら、いつもの・・・だったでしょうね。≫
《呑気ヤネェ~。 最初から 解っていた今日の招待です。 どの辺で解ったの?》
旦那様の鋭い切り込みにガックリです。

何故か 病んだ心は 誰にでもすがりたい!!
帰宅後 玄関先の床に・・・盛りを終えて・・・なお美しい 真白い椿の花に涙する 私でした。
井の中の蛙大海を知らず
   
人の思いを 推し測るのは、・・・経験の賜物ですネ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP