京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年09月01日

張子の虎

見かけばかりで、いざという時に 意気地がない。 乗り越える力が密やかに出番を待ってますよ。

母がとっても可愛がって育てていた お茶の木。
南の庭の・・・垣根の様に植えていました。
白い花が終わり、今頃は大きな実が付き始めています。

今日は 訪問リハビリ。
毎週 施術に来て下さる 治療師です。
「治療しながら・・・お話聞かせて下さい!!。」
彼と話すと、心身が とても ゆっくり出来るんです。

彼は 大きな胸を持っておられる・・・29歳 若き獅子~~~治療師です。

訪問リハビリ 大半は高齢者でそうです。 よって私は・・・若輩者です ね。

外歩きの時 ・・・お茶の木を見て、張子の虎
ふっと 母がお茶の新芽を摘み、ほうらくで炒っていた姿が見えました。
お茶の美味しさは~~~???覚えていませんが、七輪の上にほうらくを置き、とっても楽しげな様子。

お茶席で 若僧さんが お茶花に 庭の梅・・・わび助 を床の間に挿した。
母は 床の間の花入れに お茶の花を生け、楽しんでいました。

甘い 幸せ色の後ろ姿 子供に見せる最高の姿ですね。

不安定な毎日なので ついつい余計な事考えます。
療法士からは、もっと気楽に真剣に・・・施術をしましょう!! 
ウダウダ言うよりも 今を大事に・・・頑張りましょう!!

電話で 妹と話しました。
母は 幸せだっただろうか? 姑は・・・どうだったかしら?。

きっと天空で 毎日私たちを見守っていてくれてるでしょう!。

明日から 秋のお支度打ち合わせです。
七五三、卒業 貸衣装着付け・・・ 出来る仕事が有る!! 嬉しく 女冥利に尽きます。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
29才若いのに、しっかりしてしる療法士さん。
良い人で良かったですね。
羨ましい
Posted by 相棒 at 2016年09月02日 11:48
一緒に 歩みましょうね。
 I 治療師の部下です。
彼も 貴方と同じ感じで 取り組み、
経験を重ねられています。

色んな方と出会い、学び・・・
関わり合う 判断は 絶対に自分が!

体調 ととのえ 無理をせず・・・前向きに!

ご快癒 今か 今かとお待ちしています。
あっ お祈りしています。    拝
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2016年09月02日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP