京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人々の心のつながりは、どんな物と比べても 素晴らしい繋がりです。

朝の陽が 嬉しく 思わず東の空に手を合わせ 感謝です。
今日は 大売れっ子日です。
きものショーもあり、スタッフの努力が 黒子なれど 羽ばたく日です。

今朝の 投函紙の運勢 いつもは 意志の弱さから・・・惑わされるのが悔しいので、相手にしない!!
でも チラッと見て、今日はすこぶる・・・いい予想なので  嬉しかったです。

さぁ~ 観世会館です。 
会場に行く途中に見かけた 屋上の八角堂。
最近 先輩のご案内で 地の利は 人の和・輪 に如かず 地の利は 人の和・輪 に如かず建築物・遺構に魅かれるんです。
   隣国 中国の文化は 我が国の文化形成に大きな影響がありますね。
   建物の外壁はシンプル。きっと内装は、展示物は・・・ すっごく気持ちが膨らみます。
時を見て お訪ね鑑賞させていただきたい 会館です。

背筋を伸ばし、気持ちもずっしり きものが自ずと寄り添います。
腰の据わってる人に付ける 袴。 地に付いた心身に 甲斐の有るお手伝いが出来ました。

能 「鉢木」名作です。 男の気構え、偽りのない心持・・・私 個人的大好きバージョンだもの。
次の仕事が有るので 途中下車・・・悔しいったらありゃしないicon09 地の利は 人の和・輪 に如かず 

きものショー ステージを終え・・・
  「先生 ありがとうございました。生きてて良かったです。次も私使ってくださいネ。」
  「きもの お稽古行かせて下さい。 チョット練習したら 着れそうです。」 等々
バラ色の笑顔で 私まで 幸せ満開でした。 地の利は 人の和・輪 に如かず
久しぶりの 草履に緊張・・・やはり もう開き直って 靴にすべきです。
クリスマスの帯 嬉しい装いです。 
年末の行事が笑顔で・・・恙なく 終えることが出来 大きな幸せの一日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP