京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何も言わなくても、自然と道が拡がります。そして自然に道が続きます。正直・実直に歩きなさい

昨日の大奮闘も~~~デクレッシェンド。 
なんとなく=満足感ではなく ”さぁ~000” と思う性分だから・・・欲が深いです。

だんな様は早朝出勤で・・・フフフ 亀岡行きです。
毎年の事ですが ボーイスカウト 技能賞活動・・・「わら工章・しめ飾り作り」です。
最近は わらもしめ飾り用を準備しないと、稲刈り取り時 わらも裁断されるからです。
わらを叩いて、編む。 素晴らしい経験で 先人たちから伝えられた=生活の知恵を習得
来年は 飾りつけを施し、ご家族皆さまと より一層 晴れ晴れとした新年を迎えられると願い、祈っています。

早朝出の旦那様をお見送り後・・・ウッシシ 主婦業です。
気が付けば・・・お化粧 必要ないかぁ~
お着換え・・・・・外出の予定もないから いいかぁ~
朝ごはん・・・・・コーヒーとご自慢 ソフト フランスパンだけで いいかぁ~

一瞬icon10 不安に襲われました。 一人で暮らすようになったら こんな生活してしまう自分が見えました。
だんな様のいう事 おとなしく聞いて 落ち着いて暮らそう。 思いました。

スッピン顔にお化粧を と思っていたところに、友人が以前の写真持参で来訪。
今年5月の総会時 和歌山の友人と桃李いわざれども、下自ずから径をなす 笑顔良しのphotoです。

私方のきものショー 聞かれもしないのに・・・ご自慢報告です。
ロビーで 出会う人出会う人 可笑しいくらい写真撮影依頼があって、
特に後ろ姿の・・・1枚の絵 二重太鼓は、2か月間の===鬼の特訓  大きく花咲きました。
私の一番の思い~~~きもの姿 啓蒙啓発。 微々たるものながら育っています。
二人で お互い一層努力しましょう!!と思いを伝えました。
お帰り お見送りです。桃李いわざれども、下自ずから径をなす これが今日のリハビリ散歩。
色とりどりの衣で装う 八重の山茶花。 横で微笑むのは 千両の赤い実です。

千両は『財』に関する花言葉が =『利益』・『富』・『裕福』・『財産』が綴られますが・・・
フフフ 私的 好きな花言葉は 『恵まれた才能』===才能という『財』。
もう一つ 大好き花言葉です。 『可憐』===美という『財』。
・・・ 千両の花は、全て何らかの『財』 に関する、縁起の良い迎春の花ですね。

00ちゃん すっぴん平気は 絶対ダメ!! らしくないよ!!・・・



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP