京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



今までの練習やたまたま巡り会った事、時間を無駄と決めつけず、ここから更なる成長に繋がる・・・これこそが基本

いよいよ明日は 「今宮祭り」です。 地域全体がウキウキ民族=農耕民族の結束を頼もしく感じています。
神輿担ぎ連は、祭りのメインは・・・神輿。 各鉾町では、町内で守り引き繋いでいる鉾こそが一番。
そして、ご多聞に外れず・・・神様のお供をさせて頂く 稚児 『八乙女 供奉』が大切な役。と私は思います。
午前中は、衣装の点検、サイズ合わせをしました。年間2度の虫干し衣装、しわ取りのアイロンがけから始めました。
足袋、履物草履のサイズ合わせと、掛け紐の指導で、・・・今日のお稽古内容の説明会です。
今日は明日の本番さながらの・・・ランスルーリハーサルです。今までのぜんぶ・・・全部無駄だったみたいに言うな!!
子どもたちは、大事な役だと知れば知るほど・・・真剣です。素晴らしい!!
一般の参拝者もご協力・・・今までのぜんぶ・・・全部無駄だったみたいに言うな!!頼もしい奉納舞です。
明日は、晴れますように! 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP