京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



福の神は・・・きっと笑顔が大好きで、笑顔と笑い声に魅かれてやってくるのでしょうね

いよいよ・・・加齢と並行を望む時が来たようです。
持論=出来る時に・出来る形で・出来る人と。 無理する事無く!
朝から~~~どんなに自問自答しても、やっぱり納得=イカナイ=ことに気持ちが付いて行けないのです。
外面・内面 ふふふ どちらを狙っても落ち着かない・・・私。  
時間だけが無遠慮に通り過ぎます。
まぁ~大変! 三人分のきもの・・・衣桁からは下ろしました。 
帯、小物、諸々まとめました。
洗濯物 洗濯して、片付けました。  それから先に進めません。
お昼寝の後、。よぉ~し 治療院に行って景気付けだぁ~。 
でも、1人で歩いて行けない。 だんな様に媚を売って・・・フフフ アッシー君。
そこで・・・生き返りました。 
私の苦痛のうめき声と唸りが、待合室の賀茂の母娘さんに笑い提供です。 お役に立てたようでした。
私の顔をまじまじと見ながら・・・娘さん。クック ク ク ク 下向いて笑うのです。歳をお聞きしたら、娘と2歳違い。
お母さんが、おもむろに私の手の平に・・・
「今朝 採った・・・『賀茂のきぬさや』です。茹でないで天婦羅にすると美味しです。どうぞ。」
≪あの~結構です。絹さやを天婦羅? 珍しいですね。絹さやは茹でて・・・でしょう。今度試してみます。≫
「いいから持って帰って下さい。美味しいですよ。 言っておきます。絹さやは・・・・・・」
≪ありがとうございます。初めてお会いした者に過分なお心遣い、スミマセン。
   それにしても、賀茂の絹さやは・・・中のお豆さんが大きいですね。スナップエンドーではないですか?≫
「百姓が間違いますか!! これが賀茂の絹さやの特徴です。ちょっと待って下さいね。」
外に飛び出し~~~駐車場に。て持ってられたのは、
「これね、孫のおやつです。これが・・・さやが美味しいスナップエンドーです。どうぞ。」
娘さん、涙目で私を見ながら大笑いでした。  段々私の負けん気が上昇!
≪ありがとうございます。今日は・・・頂戴させて頂き、作ってみます。結果報告させて下さい。
 先生に、次回お会い出来る日お聞きし、出向きます。 何だか元気に成りました。ありがとうございました。≫
「娘を笑わせてくれたお礼です。」と笑う門には福来る  「笑福来門」「笑門福来」 「賀茂絹さや」と「スナップエンドウ」頂戴しました。
スナップエンドウは・・・さやと未熟な豆を食べる種類===未熟なれど・・・こんなに美味しそうでは無い私です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP