京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ありがたく休養するという・・・心の持ち方がイイですね。ありがたくと思えば・・・道は開けます。

よぉーし・・・今日は000をして、〇〇〇。午後は「今宮祭 八乙女供奉で着装・・・返却物の確認、訪問リハビリ治療。~~
中でも・・・八乙女着装の衣装の片付けは・・・毎年していた事だけど・・・身体が着いて行かないのです。
案じていた重い荷物を動かすのには旦那さまがお手伝いして下さり・・・助かりました。
ちはやは〇〇して下さい。緋袴は〇〇して下さい。小袖は・・・、小物は・・・。
そこで、一言。
《還幸祭出来る子もあったら、そのまま着せたらいいじゃないか。ややこしい事ばかりさせるなぁ~!》
≪あなた 結構よ‼ こんな所で大きな声で、罵声は聞きたくないわ‼。段取りが有るからお願いしてるの。≫
神幸祭・還幸祭 両神事にご参加の方は・・・そのまま使用する。そうなんです。
でも・・・それではダメ。駄目なんです。 緋袴=袴丈が有り、背の高さに寄り合わせます。
還幸祭 背の高い人が多く、順番に合わせないといけないです。病気は神様が与えて下さった休暇だと思って、ありがたく休養するのが一番いい
~~~その 当たり前の道理を解ろうとせず唸るのです。 へとへとに疲れ過ぎました。
私の体調 案じての言動はありがたいのですが、・・・当事者の指示も聞くべきです。
畳上の返却物=立ったり 座ったり。気合を入れても・・・時間だけが経過します。
次の予定時間が近づき、片付けして帰宅準備です。
《そのままにしておき、明日続きをしないとイケナイだろう。》
≪貴方、いつも言ってるでしょう。誰が見ても~~~放りぱなし=私は出来ません。大まかに片すことが大事です。≫
《またか。もう難しい人や。好きなように・・・して下さい。》
こんな当たり前の事までも言わないとイケナイ。 疲れます。
・・・訪問リハビリ治療の時間が来ました。
理学療法士に、先ほどの事を話すと・・・血圧が高すぎる!! 
彼曰く・・・『 ”伝統という言葉の裏側に潜む 真の事 ” 色々訪問治療する中で感じる事が有ります。』
1時間の治療ですが・・・その後の血圧測定では~~~通常通りの結果で、治療師と安心の測定でした。
我が家の・・・ガレージ花壇。こんなに可愛い花が咲きました。
友人から頂いた=春菊の花です。
私が、≪写真を撮って下さい。≫と頼んだ時は、病気は神様が与えて下さった休暇だと思って、ありがたく休養するのが一番いい横の植木鉢の、小さな黄色い花が咲いていました。
《急くのか? 後でイイやろう!》 可愛いお花も、私の心も・・・萎みました。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP