京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



縁起をかつぎ、 吉凶に気を配る。先人の言葉に奥を問いなさい

<五種類 綺麗に咲いたよface02。 持って帰って下さい。
  今 水揚げするよう…切り口焼いておくからねICON50。〉
散歩の帰り道 友人から 素敵なお声がけです。
≪まぁ~ICON45結構です。私 折角頂いても 持って帰れないからぁ~~ICON46。≫
<それは・・・解ってるの。 だから 今切り口を焼いて 水揚げするようしとくし、袋に入れるわ。
  袋から出して・・・ そのまま花瓶に生けてネ。花挾 持って来たから 要らないなんて 言わないで!>

嬉しいお声掛けでした。

<この前の 大徳寺 音禅 良かったね。 感激したわ。>
≪ありがとうございます。何とか・・・ 不十分ながらも参加させて頂け 喜んでいます。≫
<私ね、貴女の向かい側に座ってたの。 気が付いてた?
  フッと前見たら ずぅ~っと背筋を伸ばし 手を合わせてたでしょう。友達として誇りやわ‼>

ありがたいお言葉に ルンルンICON59icon06です。
さてさて上手く持って帰れるかしら???  ICON49無理だ!!
門の方からバイクの停まる音が・・・ ≪いやぁ~~ 貴方どうなさったの?≫
《あんまり帰りが遅いから 捜しまわってたんやゾォ~~~。》 ICON45ふふふ・ICON43フフフ・ICON50ウッシシ

<やっぱり 夫婦ヤネェ~。ちゃんと持って帰ってくれる人がスーッとお迎えやね。> ICON43チャンチャン。

花瓶に入れました。験を担ぐーげんをかつぐ

我が家の花壇にも 先輩から頂いた 紫陽花が やっと 素晴らしい花を咲かせました。
   験を担ぐーげんをかつぐ
私は 咲いた花を・・・切って差し上げる。・・・icon09 絶対出来ない!地で咲かせたいし、勿体ない!!

雨期の花 紫陽花。
うっとおしい梅雨の季節に、鮮やかな花を咲かせて、face01気分を晴れやかにしてくれる花。
小さい花が寄り添って、一つの美を作り上げているところに、ICON60日本人らしい 
”相手を想い 寄り添う気持ち”を連想ますね。

私的 あじさいの花言葉は・・・青色系 辛抱強い愛情
因みに ピンク色系…元気な女性 ・ 白色系…気の迷い、寛容

昔 紫陽花の着物柄は 移り気でふさわしくない! 聞いた事が有ります。
イエイエ 美しい華やかな 雨期を彩る しっとりとした花・華ですね。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP