京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人の縁は全て単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるもの。どんな出会いも大切にしましょう!!

自称~~~phoenixのつもり・・・余りにもの 自己満足さに愕然と打ちひしがれる今日のお誘い。
以前より、ご自慢の畑に花の=咲く時期には・・・『花束プレゼント』をお届けくださる方からお誘い戴いたパーティ。
参加させて頂き、ビックリ仰の・・・元気溌剌さ。
思ってらっしゃる事は~~~すかさず連射銃の如く、大きな声でハッキリと!!  ぞれも皆さんが。
目にされた・・・お困りのお相手様には~~~笑顔・元気お声掛け・周りの方に、手助け当たり前でしょ!声掛け。
本日の、お困りお相手は=初めて参加の私でした。
周りの方全員から、”任せなさい!” ”人の言う事は、素直に聞きなさい!” ”私らは損得無しで付き合ってます。”
ありがたいお言葉の数々。
実は・・・今までで、一番 どっしりと疲れました。
これは、私自身の=素直でない気持ち=が原因と思いますが、疲れました。
お食事・・・ ここでお会いしたのも・・・袖振れ合うも多生の縁といいますから和食の素敵なお弁当。
➀ このご膳のコメは〇〇産。内は踏んでから直ぐ届けさせてるから~~~これより美味しいです。
➁ 小鉢取り出して、自分の前に置きなさい。その方が汚さへんよ! 早く降ろしなさい。・・・
➂ この天婦羅の付け塩、これはイイものやわ。解る?
    何時になったら お箸動かせるのかしら????
「お宅 静かに食事しはるなぁ~。やっぱり000やわぁ~。」
イエイエ  私疲れ始めてますの。
やっと散会になりました。 車を待ってる時、窓外に・・・大文字山が見えました。ここでお会いしたのも・・・袖振れ合うも多生の縁といいますから
旦那様は、定年前のお知り合いの方が居られ、懐かしいお話で大盛り上がり。

とどめのお声掛け・・・「あんた一人で帰れるの?足元気を付けてね。次回も参加して下さい。待ってます。」 
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP