京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



私たちは・・・誰のものでもない・・・自分の人生を生き、歩み続けている。
たとえ 離れていても・・・母親の存在は・・・自分の中に 歴然と 雄々しく 在ります。

「 今宮祭 清祓いの儀 」 令和6年度 「今宮祭 」の始まりです。
今朝の朝まで・・・当初 お申し込みの連絡を待って居た・・・私でした。
辻が花柄の 作務衣で・・・10時 社務所前 集合。
9時30分 社務所前で 「八乙女供奉者 」皆様お持ちしました。

実は・・・もしかして あと一人の方からのご連絡が届いたら・・・供奉者名簿に入れて、持参しよう。
願いましたが、届きませんでした。  まだ願い気持がら・・・
スマートフォンを肩から掛け 出かけました。

どうしても あきらめきれないのです。  「I love you, Thanks, Thank you, mom.」 相手と自分の考えを認めて結び合う

皆様 10時前に揃われ・・・ 「清祓いの儀」 時間決め お願いしました。

毎年 「清祓いの儀」時間決めは、参集者が揃ってから・・・午前中にお願いする。 
心新たに という気持ちで催行 。
今日は、お宮参りの方も多く、参集殿では、寄り合いもあり、 
一昨年までの コロナ禍の影響 が影響しての事かと 思う事多しでした。

当日の着付け等でご準備いただいてるお部屋で・・・皆様とお出会い、ご挨拶かたがた・・・配布物お渡し。
令和6年度の 今宮祭 八乙女供奉に関する 奉納舞お稽古日・当日の準備物・持参品 等々。

貴重品だけ持参、思っていたより早めに ご案内頂き、向かいました。

11時30分から 「清祓いの儀」 決まり 本殿に向かう準備・・・約30分 厳かに「 清祓いの儀 」終わりました。
終了後も、八乙女さんたちは 役割が有り、皆さん仲良し 「神様が結んでくださった ご縁の家族です。」

恙無く 質問事項もクリアにして、各自必要事項は書き込み、
一枚の基本的紙面で、 その後の連絡方法等各自記入で 心ひとつ ” 楽しみましょう❣”
12時30分 散会・・・明日30日から 奉納舞 お稽古 16時30分からです。

今回は???判らない事で・・・行き違いが発生。 本当に在り方???疲れました。

ふと 娘の事思い出し、 同性 女性同士の 「心の絆」 思い顧みました。

  3月08日 家族が増え 赴任先で頑張る娘。
格闘 fighter 如く・・・太腕 母様です。

心底繋がる 母と娘=娘の気持ちと 母の願いです。

疲れ果てての 回転寿司昼食 後 帰宅 即 午睡。 15時30分 起床。 でした。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP