京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



知らず知らずに深まる人の心内のズレ。 相互の関係。 
シンプルに よりシンプルに生きる。 重要な・・・解消策ですね。

朝 目が覚め・・・なぜ 今日はこの洋服なの??? から始まった一日でした。
今日の予定が はっきりと思い出せないのです。

今日は 「整形外科 物療」 「筋トレ」 「サロン打せ」 「夕刻リハビリwalking」・・・予定。

だんな様とは 大きく 違っていたのです。
朝 8時30分 学区催し準備 催行 昼食・・・ 16時 お出かけ。
だんな様の予定です。 起き抜けに聞かされ 
分かりました。・・・・・しか 応えようはありません。

私の予定は、定番の行事です。
でも・・・「整形外科 物療」 どうしても 身体整体 絶対避けられません。
     「筋トレ」 腹圧体得 以前のように 独り歩き 必須。避けられません。 
     「サロン打せ」 年度終わりにつき、詳細段取り 打合せ 必要。 
     「夕刻リハビリwalking」 

私の様子から~~~察しただんな様は、見合う時間を調整、準備しておくよう 指示。
指示された時間に完璧に 準備終了・・・出発準備OK。待ちました。
待てど・・・。
20分ほど遅れ、送迎。
今日は 待つ立場ばかりでした。

昼食済ませ・・・ご帰宅。
お昼??? 
あっ この前買った 「國井さんのシルクスィート」「蒸し芋」で代食。
シルクスィートは「焼き芋」が美味しく、購入すると・・・お腹抑えに お気に入りです。
さつま芋 蒸してみました。 んまぁ~ なんと美味しい❣  
これだったら、茨木県 國井さんのシルクスィートは「焼き芋」=「蒸し芋」№ 1  美味しいです。 

お腹が 満足 満腹で落ち着くと、「サロン」に行く準備。
後の事は??? ならば・・・記念写真が要る。 
サロン近くに・・・待って居てくれたように咲く  お気に入りカラーの「見返り」を得る為にする「思いやり」は、人の情が薄すぎます。相手の在り方を直視せよ。 黄色い花。
ふふふ 心 ゆったりでした。
《 迎えは来ないから、気を付けて・・・。》
  ≪タクシーで帰ります。≫
いえいえ 心中 気合いを入れて、・・・自力で歩けるところまでは 歩く!
足元が明るかったら 試してみよう。  到達 意地でもする。 意気込みですが、
半面 必ず お迎えは 有る。 
虚しく とぼとぼ歩き、途中 電話して みじめな心情だけ伝えると・・・
迎えに行ったけれど サロン施錠してあったとの事で、電話しようと思った その時 私からの連絡。

お迎え待って 夕刻リハビリwalking 行きました。

だんな様に言われている事 3月1日有ります。
意に合わない事ですが・・・その事を言う度 流されていて、・・・

自分以外の人の気持ちに 全く興味がない。 
育ってきた環境の違いと受け止めざるを得ない。

さぁ~そろそろ 一家に一人の主婦の座 私の居場所にするという 気持ち要‼ 痛感しました。
椅子に座ってする工夫 考えます。




COMMENT: (1)


home

COMMENT
私もシルクスイートの焼き芋が
大好きです!けん
Posted by guildguild at 2024年02月18日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP