京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



感謝の念は教養の結実である。粗野な人々の間には見受けられない。感謝の心が自分を磨く!
今日の頑張りで~~~「今宮祭 衣装」等の片付けを終える。
ボテ箱6ケース。収納=これは、旦那様に頼まないと出来ません。 と、気合を入れていたのですが・・・。
朝から旦那様はお出掛けで、ついつい私はゆっくりしてしまいました。 寝起きは 十分すぎる睡眠で快適です。
梅雨入りを思うと、シーツ等の洗濯が~~~楽しいです。
10時30分頃、主婦仕事が終わり・・・  今日はブランチだ!。準備をしてると
11時過ぎ 《只今、〇〇学区の☆☆☆活動 見て来ました。》 テーブルの上に、おにぎり2個とお茶ボトル。
≪この・・・?? 私、今朝はご自慢パンが焼けてたので・・・これでイイです。ありがとうございます。≫
《下鴨神社 楼門前の「三井家の別邸」感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる 知ってるでしょう。「紫陽花祭り」。行こう!!》
まぁ~ これは、嬉しいお誘いです。 来年・・・皆さんを誘って行こう!!  
≪チョット待ってください!。貴方は皆さんとお済ですか? お食事して、お化粧して、それから・・・≫
空色を見て、もしかして・・・。
洗濯物を軒下に入れて、軽装で出発です。 別邸前の池の傍の花壇だろう! わくわく楽しみです。
大勢の人でビックリです 感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる。 お茶席感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる、きっと皆様好みだわ。
今日は11:00/13:00 造園家のトークショウ―があったようです。 今は13時半。残念!!と思っていたら~~~
前方に、造園家の半被をお召しの方が。 いつも通り・・・感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる 質問攻勢です。
≪我が家の紫陽花、お花を付けないんですが? こちらの紫陽花は2系統の花色ですが・・・土壌は??≫
≪歩道の木片チップは何か意味がありますか?≫ 周りに大勢の方が集まり、ふむふむ。
何も知らない私の質問。 感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる ゆっくり解るように話して下さいました。
<お宅の紫陽花、移植だったら~~~きっと、以前の花を付けると思いますよ。上の方を切って様子を見て下さい。
  また、いらして下さいね。 今日は・・・楽しい、トークショー別編でした。わっはっは。>  
ふふふ だんな様も、我が家の前庭の紫陽花の意味が解っているので、・・・速く、白い花を付けて欲しい!!。
私が、いつも話しかけ、願掛けしている姿を見ているので、自分が水やりお世話の担当者だけに・・・応援です。
先日、例年通り 先輩のお世話になった・・・今期用の「紫陽花ブーケ」。
一昨年・・・色々あって、私があれこれ言ってたので、・・・他人様からのお気持ちを大事にしたい!! ならば・・・
我が家の庭で咲かせ、「紫陽花ブーケ」を作る。 去年~~~友人宅から頂いた 根付きの紫陽花です。
きっと、来年は咲いてくれるでしょう!!
帰り、お茶タイム・・・鶴屋吉信の季節和菓子「彩夏」 紫陽花が可愛い素敵な茶菓と一保堂の冷茶。
はんなり茶席でした。  あぁ~きもの着てきたら~~~場面に よく似合っていたのに・・・。
帰り車中で、《脇ICON50ちゃん、お寿司食べに行こう!》
≪えっ、私 夕べも・・・貴方が買って来て下さった お寿司でした。 またぁ~???。
  それじゃぁ~ 時間的にお夕食には早すぎるので・・・近代美術館 『トルコ至宝展』行きたいです。≫
トルコ===数年前、トプカプ宮殿を訪ね、転んで右足捻挫、帰国願ったのに・・・旦那様はそのまま頑張れぇ~。 
思い出多すぎる トルコ訪中でした。 
感謝のキャッチボールが幸せのホームランとなる でも、カッパドキアで、スタッフに担ぎ挙げてもらい・・・気球にも乗船。元気!!
とっても気になった指輪、こんなのが欲しいわと言うと・・・なんぼでも言っとき!で終わりました。
16時過ぎ、回転寿司屋さんです。
≪あなたぁ~、止まってるお寿司屋さんの方が・・・嬉しいです。≫
以前 愛娘が、友人のご子息とお見合いした時、彼に・・・   =止まってるお寿司屋さんですか?= 
この話を友人から聞かされた時・・・笑うしかなかった話を、思い出しました。
今日は・・・至宝展には不似合いのTシャツスタイルでした。
計画はお互い早めに申し合わせした方がイイですよねぇ~。

小苑での・・・紫陽花苑=無料鑑賞会 花好きの皆様には・・・多種多花の紫陽花がよくお似合いだと思いました。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP