京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



90%知って10%の話を始める。10%を知って90%~100%の話をする。本当の自分を知りなさい
恥ずかしがったり、知ったかぶりをして、人に聞かずに話すと~~~ちっぽけな自分を露呈!。
しっかりその事柄を理解し、自分の言葉で話しましょう!! もし、それが出来ないなら・・・先ずは聞きなさい!! 
最近、弟子やご縁のある子どもたちに、口癖のように話します。
特に子供たちはよく理解し、時として・・・出来ていない周りの大人に・・・注意をします。
この状況が定着すると、穏やかな場面が保てます。

今日は、朝から・・・ウフフ 昨日の『卵クレープ』の作り方について、質問がありました。
<どうしても上手にクレープが焼けません。コツを教えて下さい。ママ、先生に聞いたら? 娘に言われました。>
≪まぁ~そうですか。 私の場合は000000です。今夏のお菓子つくりに、子どもたちとしようと思っています。≫
夕方、お母様から・・・
<お味見なさって下さい。フルーツはバナナです。冷蔵庫で冷やすと、そのまま手に取り召し上がって下さい。>
まぁ~旦那様の美味しそうな顔。一番のお礼ですね。  一言。うふふ。
《家内のクレープと同じくらい・・・美味しいです。 ご馳走様。》 傑作でしょう‼

午後は・・・まぁ~、自分の勉強意欲のなさに とほほ。 照れ笑い通しでした。
照れ笑いのお相手は・・・先日、きものを〇〇〇〇〇総会で久しぶりにお出会いした、事務機販売の方。
ワープロからパソコンに止む無く移行。 
その時お世話になったのは、事務局のカラーコピー機リースでお世話になっていた方です。
今 使っているのは、パソコン訪問指導のパソコバ先生にお手伝い頂いたwind 10。
《今、ウイルス防止システムの事で、振り込み依頼があったり・・・案じています。 これは必要な器材でしょうか?》
〘一度見に行きましょう!〙≪私、来月は中旬から、在宅です。≫
何度かご連絡いただき、今日 お越しいただきました。
〘まずは、このパソコン 電波が弱く、上手く繋がりません。〙
~~~パソコン片手に、家じゅう アチコチ・・・電波受信をwatching。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
〘150?? これは旧いですね。 最近は7000~8000ですよ。ワッハハ・・・いつの物ですかぁ~。〙
一階で、問診~試行。  2階で良好アンテナが立ちました。
勉強室は・・・仏間に移動しました。
マウス 以前は無線だったのですが??? 〘ここに無線用チップが入っていますよ。他のマウスは?〙
ままぁ~ 何と言う事でしょう??いつの日からか、優先マウスを当たり前の如く使っていた・・・不勉強です。
いくつも・・・不勉強の跡が続出。疲れ過ぎました。
その後・・・お医者。迎賓花も何故かしら・・・聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥  聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 お疲れ様でした。
帰宅後の、バナナクレープは数倍の・・・嬉し笑顔。
旦那様の賞賛言葉に、ふふふ 照れ笑いで過ごした一日でした。  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP