京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



どんな時でも、理解し合える間柄を求めるのではなく、自他とものその時の在り方の多様性を思う・・・そこから出発

今日は朝からテンヤワンヤ☜ フフフ 深い悲しみと、それをバネに・・・歯ぎしりしながらの闘志!
お魚屋さんで売られてる「焼魚」 あれは鮮魚がイイのでしょうか? 味噌漬け等の魚は???

先日 ゆで卵加工業者の話題で、8秒でツルッと皮をむく達人=オーナー奥様!。
工員さんたちと一緒に従事されてる オーナー奥様です。
実演で・・・ナント❣更新 7.8秒でした。
私の知りたい事・・・訪問タレントがズバリ!! 「あの~卵は生まれて直ぐの新鮮卵でしょうね?」
オーナーからの回答です。。
『イイエ 解答は・・・賞味期限 いっぱい・いっぱいがイイんです。味も違いますよ!』
そういえば、お肉でも同じような事聞いた事があります。

さて、今日は整形外科受診日でした。 まぁ~凄い混み方。
定期注射=ひざ関節注射 の日なので順番を待ちました。 最近調子が良くなってきてるのが・・・楽しみです。
しかたなく・・・物療と診察途中の隙間時間に・・・「きものを着れる喜び 講座」参加者にメール連絡しました。
即、<わかりました。>の返信。 お稽古開始時間の連絡で一安心でした。
何を隠そう~~~受診に行く時間が遅すぎたのです。
遅らせても ”どうしても=したい事が、すべき事があった! バナパイ焼き=です。” 本当の友情とは、お互いがどんなに違っていても、あるがままの違いをしっかりと受け止める
久しぶりに焼きました。 
去年 急場で焼いた『バナナ パイ』 大学後輩が体調崩し、何か美味しものを・・・で焼いたパイです。
とっても喜んでくれ、今や・・・ 私の大事スィーツ№1です。
皮は昨日オ準備出来ていました。 今日朝から仕上げです。予備群=一枚目は 旦那さまのスィーツ朝食。
《甘さ抑えめで・・・美味しいです。》 合格です。 
二枚目~~~余熱を払い、   焼き上がりました。 色目も満足、シャワーキャップを取りホッ。

まぁ~診察時間 ギリギリ 滑り込みセーフ。 車の手配して、受診でした。

14時から「きものを着れる喜び講座」です。
まずは・・・暖房器の前で 近況報告。 
そうです。 私達・・・そんな年になったんですね。 
何を置いても~~~ご自分・家族の健康状態から話が始まります。
仕事の話に移り、仕事をする、させて頂く=一番重要な ”責任” 。 その根底は心身の健康管理です。
「最近・・・健康面で不安があります。」の言葉に、頼みたい事があったので、不安が・・・
≪ ならば、出来る部分で当たって下さいネ! 今まで、前向きに”人志向”で頑張って来られたんですよ。≫
京都市=西安= 姉妹都市周年祭で「きものショー」した仲間です。
≪亀も今の話聞いて ビックリお目目だわ。 本当の友情とは、お互いがどんなに違っていても、あるがままの違いをしっかりと受け止める
まずは自分の為、家族の為にも”気合” 頑張ってね❣≫
最後は笑い声で・・・お別れしました。

夕方の・・・リハビリ散歩 寒いけれど元気いっぱいでした。 
外見構わず、右足膝を上げて一歩一歩 歩く。続ける。 

フット思いました。
朝の憂鬱そうな鏡に写った顔。 上手に焼け、旦那さまの嬉しい感想を聞いた時の満足顔。
整形外科で鏡に・・・いつまで続くのかしらぁ~のうんざり顔。
「きものを着れる喜び講座」で、激励する応援顔 いくつもの顔で過ぎた日でした。



 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP