京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夫婦について・・・色々な生き方は在るけれど、晩年の飾りの無い笑顔は総てを物語りますね。!美しい。

今日も色々約束事が重なっています。
早朝起きで主婦仕事!。
さぁ~今日も頑張ろう!と思いながら一日の予定・・・再確認です。

朝から・・・打ち合わせや、色々忙しくしている中、フッと見たテレビ・・・故 野村克也氏ご夫妻の事。  
羨ましい・・・熟年ご夫婦の笑顔です。人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたのかを分かった日
報じられる 野村克也氏 晩年の様子、特に夫人との日常生活は大きなメッセージです。
派手な世界で生きていく中、それぞれが素直な、ありのままの姿で表面に出られる。 
自分に心底・・・素に成れる! 私もそう在るべきで~~~在りたいです。
何ごとにも ”強き生き方”のご夫妻 そう受け取っていたのですが、
真の御姿は~~~ もっともっと ご人徳の深いご夫婦と思いました。
番組中で、野村元監督へのインタビュー。
「生涯現役=テレビ等への出演に関して」のお応えです。
” 声が掛かるうちが、≪華≫ですよ。” 私~~~すっごくお気に入りのお言葉です。 フフフ 元『華の事務局長』 より。

気持ちが落ち着いて・・・さぁ~整形外科 物療からスタートです。
落ち着いた中で在る自分は・・・とても優しく、適当に・・・口数少ない=鷹揚な女性です。
Doctorも フフフ 余りの大人しいエレガントな私に???。 自己満足な患者だとお思いだったでしょう。 

友人と出合い、ご近所を散歩しながら、春待ちの花 watching 散歩です。
母が大好きだった初春の花 水仙が咲いていました。人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたのかを分かった日 
「人を愛せない者は、自分自身を愛したらいい! 自己愛=ナルシストの花」で言われています。
水面に映った自分の姿に・・・思わず恋したのです。 
自分が一番好き!  自分だから・・・可愛さ急増!!「偽りの愛」にのめり込む・・・勘違い・・・。最近多い傾向ですネ!
次に出会った花は、はら はら はらと花びらを落とす 木に在れば麗姿。山茶花です。人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたのかを分かった日
やっぱり 蕾 ⇒ 開花 ⇒ 散り際 武士の生き様の様で 私の性格にピッタリ!!

いよいよ 春のお祭り準備時期に入りました。
やすらい祭り 人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたのかを分かった日  今宮祭り 人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたのかを分かった日
忙しくなるのは~~~自分の在り方が明白で嬉しいです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP