京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



日々の生活で・・・目的を持つことで、目的を持たない時より 自ずと結果を出す事が可能になる。

「きもの勉強会」参加しました。
この期は卒業式、十三詣り、入学式~~~春はきものを着る機会も増え、着付け師の出番も増えます。
お慶び事でのお手伝いは、私的ウキウキです。
今日のお稽古は、昨年末のクリスマス会でご紹介した「帯結び披露」の2点の復習です。
1月からの「きもの勉強会」は、再認識と復習から目的意識のない時に・・・意識を持つ事で、何のために目的を持つか気づく  目的意識のない時に・・・意識を持つ事で、何のために目的を持つか気づく
ふふふ 今日の私は~~~少しblue。
「きもの着付けの練習=現場仕事=その他 きものデモスト活動」みんなと始めて約28年。
その間の私の行状について、忌憚ない言葉の来襲! 
これは、愛です。友情・仲間・同じ目的・・・。
自分勝手ゆえの性格上~~~応えました。堪えすぎました。

帰宅してもなかなか納得に行けず、自責の念 一辺倒。
フッと見たテレビ・・・「爆報フライデー 野村克也 ・・・」目的意識のない時に・・・意識を持つ事で、何のために目的を持つか気づくGG佐藤と号泣再会。
北京五輪 野球で彼の落球の為にメダル取得が出来ず、大きな話題となりました。
球界を去り、一般人と成られ、・・・難関 宅建試験もclear、頑張って居られるとの事=努力の人ですね。
佐藤隆彦さんが、窮地を乗り越えられた大きな要因は、
引退その時・・・野村克也氏から贈られた 色紙 ”念ずれば 花ひらく” にあるそうで、
お目にかかりお礼を言いたい!41歳になった今、号泣での再会・思いの成就でした。

私の気持ち・・・人それぞれ。
今日も連絡のあった20年前の女学生・・・今はお母様で、お子さんの卒業着付け是非にとのお申し出。
人と人との関わり合いは、それこそ夫婦も、知人も、友人も 全て個別志向。 納得です。
15年前は、仕事現場の為の 「きもの着付け師講習会」 目的に向かい~~~フフフ 突進でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP