京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の言葉が相手を傷つけていないか、先ずは反省しましょう!それから、期待しましょう!心を拡げる寛容な心!

今日は・・・とっても~~~お待ちかねの「きもの勉強会」参加です。
気持ちの流行る中・・・「卒業式 きもの=袴着装予約 確定=保留」の連続。
計1??件。 んまぁ~現場日程調整に関し、多々話し合い=要の件で、リーダーとの調整が落ち着き・・・
落ち着かせ、自分の気持ちも・・・前向き落ち着かせました。  
きっと、この件について、仲間から”どんまい! ドンマイ‼ ” メッセージを頂き・・・這い上がれる!

気持ちも落ち着かせ、「きもの勉強会」 少々遅れで参加しました。
入室するや否や・・・この窮状が解ってくれる仲間のリアクションが・・・特にナシ。
フ~~~ン。 あっそうですか。この時期だから・・・。
≪000大学・〇〇〇学院・0000校も保留、延期、見送り ですって。≫
力付けを期待、求めた自分の嵩の無さに、心中 ドドォ~と淋しさが来ました。 
現場仕事っていうのはこんなものですね。
実は、皆と一緒に13年ほど向き合ってきた仕事だけに、気持ちの面で救いを求めた自分の甘さに気づきました。

気持ちを変えて・・・
≪さぁ~今日の勉強会、私方より、指導お願いです。先週からの続き・・・文化帯枕の使用による「太鼓結び」作成。 
 家で何度か復習しました。自分に思いやりが足りない人ほど ・・・相手に思いやりを求める。 そこで・・・今日はポイント柄の名古屋帯です。 
 私の腰回りに合わせて作る腹紋(絵羽柄)太鼓帯の作り方自分に思いやりが足りない人ほど ・・・相手に思いやりを求める。 教えて下さい。≫   
目から鱗が剥がれ落ちました。
昨日 六寸・全通帯の作成は大まかの所・・・出来ました。   後はポイント柄付けの名古屋帯!
まぁ~ いとも簡単にチャッチャと。  自分の頭、気持ちの堅さに・・・ガックリでした。
まだまだ未熟 頑なさは卒業していません。 今日は大きな技 ご指導頂けました。
今日の本体勉強会は・・・クリスマス=帯結びデモストの復習 飾り帯でした。自分に思いやりが足りない人ほど ・・・相手に思いやりを求める。
もう30余年前、ボーイスカウト カブ隊に入隊を進めた・・・少年がいます。
先日会って、先月末のお母様ご他界の事を聞き、 『一人暮らしになりました。』
丁度今日が35日。 お供えに 自分に思いやりが足りない人ほど ・・・相手に思いやりを求める。 苺パイ 焼きました。
仕事から帰った時を見計らい・・・お供えに持参しました。
『小さい頃を思い出します。 祖母、父、母 と一緒にいただきます。 ありがとうございました。』
一瞬 我が家の子どもたちは・・・彼のように大人の挨拶ができるだろうか? 
立派な青年に、誇らしかったです。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP