京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



才気活発で、自分を誇示するのは凡人。才能のある人は、才能を隠しても光が差し謙虚に生きる姿こそ人の道

今日はお稽古場が・・・卒業式お着付け場所です。
7時からのご準備・・・着慣れてらっしゃる方なので・・・ ふふふ 私の出番[ 大 ]❣です。
弟子も慣れてます。早々に 『先生 ご確認お願いしまぁ~~~す。』 30分 いつも通り~~~上出来です。
≪今日のお着物も 春の陽に映えて素晴らしいですね。おめでとうございます。
  後ろ姿にも風格を感じます。素晴らしい!  お嬢様の弥栄お祈り申し上げます。≫
ルンルン 私 担当お着付け確認=素晴らしい参加でした。

今日は・・・ナナ なんと1組。 

さぁ~ 「きもの勉強会」。 この期に何人来られるのでしょう? 今週も「お茶当番」です。
何か・・・手作りのお菓子を と思いながらも、この期は避けた方が良策としました。
案の定・・・会場を借りている事務局から要請があったそうです。
「参加の皆さんには、連絡可能ですね? 万が一・・・コロナウイルス関連で連絡要の時はご協力お願いします!」
実は・・・春です。 「よもぎ餅」思ってたんです。
今日のお稽古は~~~  昨年末 きもの帯結びショー作品二点。 
この飾り結びは・・・声高に言いました。意気揚々と。参加スペースがあるのは楽しいです。
➀≪この飾り結びは・・・オリジナル結びです。私の説明を聞いて下さい。≫☞道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。 
➁ 「祇園太鼓」って聞きました。 まぁ~~~結んでる人、結んだ人との関わり合いが楽しく・・・思わず言いました。
≪先生 この帯結びの名称 道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。 ・・・かたくな=頑な!如何でしょうか?ピッタリでしょう!≫
こだわりは、実は 真面目に取り組んだゆえの・・・頑な=頑固さ ですね。
生真面目な性格は、時と場合に寄り~~~友人でも譲らない強さ。 ビックリしました。 ある面・・・素晴らしい。

午後から、卒業式着付けの打ち合わせがある為、先に退散・・・帰宅を急ぎました。
道中 パッと目に付いた光景!  
あっ あなた あのお花畑・・・記念写真撮って下さい。道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。
私、凄い自信があったのです。 不思議なくらいの確信無しの???自信です。
≪あなた、私 自信あるわ! この菜の花は~~~ブロッコリーのお花でしょうね。葉っぱがブロッコリーだわ。 
  となると・・・ブロッコリーは、アブラナ科のお野菜だわ! PCで調べてみます。≫
大当たりです。 イタリア産 キャベツの仲間 ブロッコリー 道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。

お花が⇒ 道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。可愛い。 茎も伸びて~~~咲きました。 道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。道というものは、そのするどさを挫き、その紛いをなくす。その眩しすぎる光を和らげ、その塵に同ず。

陽気な時は何でも上手く進みます。16日のお着付け・・・楽しみです。
毎年・・・眼一杯 素晴らしい~~~経験が出来ます。 準備万端 大輪の美しい華を咲かせます。
自分の置き場所が在った活きてる=活かされてる一日でした。 反省と~~~感謝の日です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP