京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



信じる物がないなら、それは君が心を開かないから。心の壁を破ってごらん!見過ごしていた世界が直ぐ見えてくる

昨日参加の「きもの勉強会」 一方から見ると なぁ~んだ、「単なるお喋り会?」。「時間ある人のお楽しみ会?」
多々意見も聞きますが、当事者にとっては・・・それぞれが表裏一体で目的があり開講、参加しています。
昨日の話し合い・・・思う事、願う事があり、何度も=軌道修正=でした。
≪お話し中ですが、失礼します。 プライベート的な話は極力 避けませんか?≫
以前は、ムッとした反応~~~前面露出でしたが、日一日を重ねる中での、心の修養、我が身の在り方を思い、
参加自由となっている「きもの勉強会」。
老若男女問わず、どなたが参加されても、半公的立場での講座開催をご理解いただける会で、安定感が素晴らしい!

昨日、人の生き方の話から、雅子皇后さまの話しになり、より こうごうしい 一挙一動に仲間の安堵感が笑みに。

リハビリ散歩・・・強風豪雨では、定番の=量販店 散歩=が・・・訓練でした。
階段を乗降介助なくする。階段手すりの設置が危険性なく、他の方にご迷惑が掛かり難いか
・・・試行の結果=大丈夫 の量販店で訓練 リハビリ散歩です。
股関節痛・膝痛・足首痛で、現場から遠ざかった弟子、知人もあります。
私は、右上半身麻痺ですが、毎日のリハビリの継続・積み重ねが・・・フフフ 強力心臓のお陰?で暮らしています。
常に現況維持が、意地のフォローと、見栄の笑顔を前面に 励んでいます。

今日、量販店リハビリ・・・夕刻で入店者が多くなり、旦那さまに早く支払いを済ませるよう頼み、・・・その時
目が点に 凝視。 心の窓を開ける・・・物事多様性に受け取り、先人の計らいの奥深さに感謝しよう  心の窓を開ける・・・物事多様性に受け取り、先人の計らいの奥深さに感謝しよう
昨日 皆さんと話した 雅子皇后陛下の 子ども達へに掛けられたお心。
自費 0000000をご寄贈、天皇陛下も 国際的なお計らいに賛同されたと記されていました。
今年も 歌会始めでも、未来を託す子ども達に幸多かれ と詠われ感動した事を思い出しました。
災害・感染病~~~目に見えない されど・・・” 反省” 必須の我々の傲慢な生活態度。
もっと、先人の生き方、自然との接し方に学ぶべき時と、緩慢ながらも自粛を続けています。
記念写真撮影・・・旦那さまは またかぁ~の・・・呆れ顔 心の窓を開ける・・・物事多様性に受け取り、先人の計らいの奥深さに感謝しようが映ってますわ。


今日 Group-Line 添付photoに もしかして~~~我が家のprincess心の窓を開ける・・・物事多様性に受け取り、先人の計らいの奥深さに感謝しよう 紫陽花かな。
と思われる紫陽花・・・多分この紫陽花と思われます。
梅雨入りになり、開花も早まる事と楽しみです。
目指せ 16日。待ち続けます26日。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP