京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出される要求。その度反応する経験からの応対。年を取ったからこんな事は出来ないではなく、直ぐしてみましょう!

何度言っても・・・直ぐ 教本片手の意見・主張。 困り果ててます。
ただ今 「ゆかたの帯結び」復習特訓編。 なかなか今までのお稽古様からの脱出は出来ていない!
「桃山」 「一文字片流し」 「花結び」☞ 何ごとも、迷ったら心の中でささやく声に耳を傾け判断。納得したら実行!! 今回の現場には=仲間意識=が重要事です。
教本を見ての練習から、稽古場での試行を終え、環境にあった手順を試行。
プロセスを見ていながらも・・・やはり、教本を先立ちにするのです。~~~午前中は疲れ過ぎました。

準備に限られた時間の中で困惑。友人に連絡 mail しました。
体調、時間が取れれば、お稽古してみませんか?
現場入りが決まってるスタッフでは無いので、心苦しいお伺いメールだったのですが、
先日来話していた事なので、スタッフ補助に入れる準備をと思ったのです。

ガックリ・・・しました。 
〘了解しました。〙思いもしない・・・返答mail。 自分の仕様に”出来る!”の気持ちがあるからでしょう。
お出来になるのだったら、最初からスタッフとして入ってる筈です。 
・・・振り返る力量は年齢と共に重要!!
弟子に同じmailを送信。
⁅ 復習会 入れて下さい。 ノート見ながら思い出しています。 桔梗結びも練習したいです。⁆
スタッフ候補生 決まりました。
笑顔になり、ゆったり安心感で・・・ふふふ 「桔梗 花結び」お稽古場で事前練習でした。

今日のリハビリ散歩~~~紫陽花も、そろそろ旬を越す様子。何ごとも、迷ったら心の中でささやく声に耳を傾け判断。納得したら実行!!
藤色のグラデーションがステキな・・・旦那さま大好き =普通の紫陽花=。記念写真も名カメラマンでした。
「鯉のぼり」「薔薇」「紫陽花」~~~ 次は???
私にとって 目的の在るリハビリ散歩は必須条件です。
ウッシシ 『結実』 実りは楽しく 中には美味しそう!もあり楽しそうです。
早速出会いました。何ごとも、迷ったら心の中でささやく声に耳を傾け判断。納得したら実行!! 葡萄です。
来月は、実家の山に 栗・キーウイの結実の様子見学 旦那さまに頼みました。
やっと府外にも出られるようになりました。
二人で楽しみが・・・出来ました。

大人同士の言葉、気遣い、気甲斐性の使い方で、その人間が解りますね。
無理は望まず、出来る形で、出来る事を、出来る人と精進する。 基本でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP