京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



幸せってどんな時でも・・・自分の心の中でどう在るかですね。自分の幸せの計算尺は・・・常時自分の心の中に!!

今日は朝早くから・・・ふふふ 行動開始です。
開始前には・・・絶対にしておく当たり前の事は普通にしておくのが~~~当然の事。
昨夜から準備は始まっています。
帰りの遅かった旦那さまから・・・お土産のcard 見ながら思いました。
  ” 世の中に幸も不幸もない  ただ、考え方次第で  どうにもなるものだ ”  =シェークスピア=
知人から・・・私にもと、幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。 2枚渡されたそうです。
  まぁ~ まぁ~ 00さなお心遣い!〇〇きなご迷惑❕ cardを眺めながら自己反省中に、
ものすごい勢いで階上から、旦那さま降りて・・・来て何やらゴソゴソなすって 無言で階上へ。
まぁ~ 良く解り過ぎる リアクション。

いよいよ 奮起の時です! 翌朝のパンネタ仕込み。
朝食はご自慢の「パンくず出ないフランスパン」 八朔ジャム・・・鼻歌まじりです。
洗濯も終わったようです。~~~静かに=密やかに=二階ベランダ分だけ干しました。
三階ベランダ分。 
んまぁ~・・・またまた階上から旦那さまです。???
≪どうされました? 飲んでたんでしょう? 何時もだったら・・・ぐっすりお休みなのに どうされましたぁ~?≫
《これは、三階ベランダに干す洗濯物ですね。 持って上がっておきます。》 でした。 助かります。

7時前から・・・三階ベランダで、洗濯物干し。やはり・・・早すぎます。 物静かに 密やかに。
神様は私の為に居られる~~~案じた天候も=晴れ。 足元が濡れていると滑る心配が有るので要注意です。
これ以上・・・全ての部分で===滑るのは 懲り懲り・・・。 
着々とスケージュールは熟されて、1-頭髪、2-お化粧、3 4が無くて 5-心身の姿勢。
朝ごはんだけは・・・ダイエット! ブランチ回し。

11時・・・朝の用件 終了。 
笑顔のお別れ、<またよろしくお願いします。>のお言葉に大満足!
帰り道 ”結実 バージョン”・・・鉢植え ピーマン。幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。  幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。
唐辛子はよく見ますが、ピーマンは凄い!!仕事が上手くいくと、何だかスキップしたい気分でした。
結実version  葡萄=幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。  マスカット=幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。  実りが楽しみです。

帰宅後・・・ブランチです。

腕まくりして、・・・本日の主軸行動。 コーンご飯 作成=炊飯です。
出来上がり15時30分。 もち米を少し入れるので、早めの洗米。スイッチon 14時。 ワクワクです。
コーンは北海道産 旬です。傷めないように神経集中で・・・準備済み。
15時00分 炊き上がりました。 バターを一角・・・馴染ませ 幸せは他人の目で決まるものじゃない。 他人との比較で決まるものでもないんです。 初夏のご飯です。
本日も嬉しい・・・新レパートリーを コロナ対策上 お伺いし・・・友人にお届けです。
15時30分 熱々折り詰め宅配です。  今回は三か所に。

1件目 「いつもありがとうございます。 仏さんにあげてから頂きます。」 ・・・バター無し控え分。
2軒目 『孫二人で、ピラフだぁ~って喜び、私は大匙一杯だけでした。 
       シャワーキャップにマスクの話をすると、 解ったから次の時もお願いします。でした。』 
3件目 『熱々を早速頂きました。入れ物お持ち帰りのお気遣い ありがとうございます。
      バターのほんのり芳香が素晴らしかったです。母にもと思いながら完食です。』
帰宅後・・・旦那さま 三杯おかわりで召し上がりました。

電話横から聞こえてきた 小さなお子さんの声が~~~幸せいっぱいの 私の笑顔です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP