京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



叩かれたといって、へこんでしまう事はないわ。あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキはふくらむもの。
楽しい言葉・・・PC検索中に見た名言です。

今朝は・・・余りにも素晴らし過ぎる=熟睡=ゆえに、元気溌剌で出発 のつもりが・・・
スマートフォン片手の旦那様が徐に、
《 この受信mail、パソコンに転送、先方に送信 お願いします。》  
≪ あのう~ 何故私が? 貴方のパソコンでされたら如何です?≫
《 ・・・ 出来る人がしてくれたらいい!》 
≪?????≫

よって、今朝の「早朝リハビリ散歩」 出発は・・・6時45分でした。
毎朝で会う方とのお出会い場所が、我が家のすぐ近くだから・・・照れくさいったらありません。
≪ おはようございます。 フフフ お寝坊です。・・・≫ 何度同じsentenceご挨拶をした事か・・・。
でも、お顔馴染みって素敵です。
83歳のお爺さんが、『 毎朝のご挨拶が嬉しいです。 明日も宜しくお願いします。』 嬉しいお声を拝受。
耳の良すぎる愛犬・・・怖がりで、昼間の散歩は出来ませんの。とお聞きした おばさんからは、
『今朝は・・・この子が何時もお会いする場所で、何故かウロウロして動かないですの。
 今、奥さんの声を聞いて、走り出したのには驚きました。 
 毎朝 ”おりこうさん! また明日も会おうね!” のお言葉が大好きですの。
 この辺にお住まいですか。これからもお会い出来ます様に。』 ルンルン。

朝の・・・事は帳消し。 出来る人が・・・したらいいのです。
 周りの人からよく言われるんです。 その都度・・・何時も決心します。
 今回だけで終わろう。状況が解らない中での書類作作成は難解その物!下書きも項目だけ???
 それでも・・・準備してしまう。 他人を育てる事が・・・出来てない!! 愛娘からの=苦言提言=です。

さぁ~ 旦那様に腕をお借りして、砂利道をザックザック。
頑張って黄金色の花なれど、密やかに、慎ましくを咲かせています。
朝の送信資料の事で・・・時間が気になり、先を急ぎました。
途中 給水休憩です。 金木犀の花が咲いていました。 
母のご自慢の庭木。 
実家の南庭に2本・・・大木の金木犀が、この期 芳香を漂わせ、花言葉「陶酔」の世界を描きます。
昔、母から言われた言葉を思い出しました。
『金木犀は、心身のリラックス効果があり、ストレス解消にもなると聞きましたよ。』
今朝の給水・・・お茶は、香しい中での・・・正しく心身のリラックス timeでした。
金木犀の香りは・・・食欲低下効果があり、余病防止の為にもイイですよ!も思い出し、クックク。
秋の訪れを感じさせる金木犀は、橙黄色の花を咲かせ、大好きな色です。

帰宅し、送信資料 如何を確認。 
担当者の引継ぎ事項だけに・・・内容等 早朝受信が良かったようで~~~ その時の私は・・・
踵を廻し、ナナ なんと、旦那様に左手を差し出し、喜びの ” 握手 ”。 

” ママ❣ 甘い❕” 愛娘の声も今は・・・今回だけよ。大丈夫‼‼ 娘の気持ちに感謝でした。

午後、整体治療の時、最近 よく聞かされる受付、治療スタッフ=今の若者の遠慮のない言葉の数々。
実は、愛娘の言葉とピッタリ。 
・・・時代遅れの自分を感じながらも、頑なに =常識は私のしてる事です。=です。
ふふふ 苦しい状況でも、その中で 出来る事で楽しむ。 
マスクの紐の色落ち部分にちょっと手を。 素敵なマスクに スタッフの声 無し。
 今日は、2020 年賀はがき・年賀切手 「当選品 引き換え」最終日でした。これからの人生の中で・・・今日は一番若い日9枚切手get!

 少し間が空いた アクション 参加作品dす。これからの人生の中で・・・今日は一番若い日
朝・・・旦那様お見送り後 「早朝リハビリ散歩」の汗流し~~~
そうだ チキンを漬け込み、夕食時に「アクション」参加しよう!

今夜のメニューは、炊き込みご飯 △おにぎり・照焼チキン・出し巻き・小松菜しらす添え です。
ふふふ・・・ここで私のご自慢。 チキンの照焼 ⇒油等使わずにじっくり・ゆっくり焼きます。
美しい顔色の出し巻き卵 ⇒ フフフ 巻き終りが見つかると・・・なんと、ずーっと解けます。
お料理教室 スタッフ試験の時の課題でした。  

楽しい思い出と共に、給食を待ってる子ども達の幸を祈る日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP