京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



朝の早起き=健康にも、段取り的にも都合良し。仕事にも余裕が。 わずかな時間が見返り・確認も出来安心!

《おはよう!エライ早くから起きて・・・準備ですか? もう少し寝た方が良いぞ!》
旦那様の呆れ顔が、目覚めをハッキリさせました。
今日は、半年に一回・・・脳神経外科の受診を受けています。
予約時間は、本日 午前9時30分。
昨夜、旦那様との翌日の予定確認~~~ 最近お互い加齢現象でしょうか、
” 言った!≠ 言わない‼ ”論争が多くなり、互いの信頼関係に大きく影響する!・・・しています。
互いの予定表書き込み・・・ 新たに付け加え、変更は 赤ペン(マーキィ)でする。
この申し合わせも・・・時として、忘れがちです。

今日の「早朝リハビリ散歩」は出来ないなぁ~と思っていたので、昨夜確認。
旦那様も、先日の検査結果を聞きに行く日で、予約時間は 11:20と書かれていました。
脳神経外科 受診、予約時間 09:30 なので・・・旦那様の仕事との関係からタクシー移動がイイか確認しました。
《明日のリハビリ散歩は、時間を変えたらいい。送って行くから 家を08:30に出る様に準備。》
私、治療用にベットの寝具片付け・敷布、包布替え・書類準備・私の準備。 持参書類は昨夜準備済み。
ならばの早起きでした。 特にこの期は、普通の人よりは3~4倍時間が掛かります。

9:30の予約が、実際診察は・・・11時過ぎでした。
Doctorから、『元気そうですね。 毎日の生活で変わったことありますか?』 の質問に
気になっている事を話すと・・・ドドォ~んと・・・肩が落ちました。
最終的に00000。 色々アドバイスも兼ねてお話下さり、落ち着いてから結果を出そう。 としました。

お迎え時間の事も有り、mail連絡。 旦那様の予約時間に診察終了だったので2回目の電話連絡。
院内で待ち合わせと成りました。
12:10 旦那様と会えて、≪車、何処ですか? 車内で待ってます。≫
えぇー 何と、旦那様は自転車??? あれぇ~~~私はどうして帰るのですか???
《支払いが終わったら、お昼0000に行こう! 今朝は散歩に行けなかったから、丁度イイでしょ❕ 》
≪あのぅ~ 昼から訪問リハがあります。0000まで歩いて、昼食して、帰宅?? ≫
《タクシーで0000に行って、昼食して、タクシーで帰って。》でした。
これって・・・間違いなく =加齢現象 + 気甲斐性= ナシの結果ですね。
ご本人は・・・自転車でご帰宅。
言いました。
≪あなた!早起きして、訪問リハビリ受診態勢、完璧に出来てたから、20分後の治療に間に合いましたのよ!≫ 
訪問リハビリ 治療中 ~~~起こされるまで、器用にも・・・鬱らごと話しながら終了しました。
終了後、「筋トレ」に行き、身体が思うように動かない事に気付き・・・途中で終了。

20:45  ・・・就寝
23:00  ・・・起床
大事なアクション参加作品作り。 スッキリ目ざめで、やる気満々❣
気分も落ち着き、私の作品photo-mail 待っていて下さってる・・・子ども達が居る。
嬉しい事です。
今できる事の~~~大きな生きる糧。
今夜は・・・冷凍 炊き込み御飯、さつま芋のホカホカ甘露煮、常備菜、チョット上手く巻けなかった 出し巻き
ふふふ  俵型のに・・・味付け海苔の巻き方 可愛い‼・お芋さん美味しそう。
旦那様が・・・一品一品 お味の感想で応援!  
感想は勿論 《 00ちゃんの作るお惣菜は美味しいなぁ~、それに、安全・安上りがいいなぁ~。》
≪アナタ!  今日のワタクシからのメッセージ お解りですぅ~? よくもまぁ~平気なお顔で ・・・≫

深夜のphoto-mail まとめ役をして下さってる 先輩の声が聴こえます。
『 さっさとお休みなさいませ!。』
素晴らしい活動お誘いで、生きる喜びを頂いてる・・・協賛者に成れてる事 幸せです。 拝



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP