京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



良い結果に、より早く至るためには ゆっくり行くのが良い=歩みが遅すぎても求める結果は得られない。 

今朝も「早朝リハビリ散歩」 フフフ 飛び起きる決断の練習は=決断する事の重要さを・・・反省を含めながらも
寒くなって来た昨今~~~頑張っています。 私の為に早起き・・・私が起こされるのでは情けない!!
お待ちかねの「皇帝ダリア」 優しいピンクの花・つぼみ たわわに付けています。
咲き頃・・・しっかりキャッチして、株分けされた5軒の家の「皇帝ダリア」・・・皆が一斉に準備段階です。
同じ系列の者・物が、自然に足並み揃え、周りを見て~~~なるべく並んで動く。
安心できる光景は・・・周りに大きな安心感を与えますね。
こんな雰囲気の中での「早朝リハビリ散歩」は、杖を持つ手を・・・旦那様に預け、腕組み場所も増えました。
今朝も砂利道、山内敷石参道は安定した walking でした。
・・・きっとすれ違う方は、仲の良いご夫婦・・・に見えるんでしょう。
お声掛けに、ニコニコ顔の旦那様に・・・一言いいたぁ~い気持ちを・・・グッと抑え、お世話になる散歩でした。

実は・・・9時20分・・・予定が入っていたので、その準備に気持ちが逸るのです。
まぁ~ 帰宅し、机の上の封書を見て、旦那様の大目玉が爆発したのです。

私は9時20分の予定優先に、お怒りを収めてもらう事に必死でした。
頭の中は・・・その事で疲れ果てながらも、訪問先の玄関に咲く花が可愛く・・・反省の時でした。
かたばみの花が美しく・・・ この花との出会いが・・・癒しでした。
花言葉を思い出し・・・「輝く心」、「貴方と共に」、「母の優しさ」 

そうだ!旦那様のお迎え頼み、帰り道、愛息子のお誕生日のお祝い食材購入を頼もう!安堵感。
もう ワクワク気分です。 リビング片付け、卓上花はバラ。
ふと我に返り・・・mail 送信。 
「既読」が付いて、その後のメッセージ。 
『ありがとうございます。〇〇-〇は、お二人でどうぞ! 先約があります。』でした。
そうですよね! 私達のお夕食は・・・思慮深い知恵をもってゆっくり急いだ亀・・・人もゆっくり急ぐが良い 本日の「アクション」おにぎりです。
 今日の・・・南瓜色のお顔に、マスク・シルクハットの紳士です。 思慮深い知恵をもってゆっくり急いだ亀・・・人もゆっくり急ぐが良い 
44歳 後厄の良縁祈願の・・・吊るしてある 紫陽花の花束に、再度 結婚のお願いをしました。

「アクション参加」あと二日です。
総ての子ども達が給食を得られ、心身の健やかな成長祈る日々です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP