京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



つまらない物と思う物でも・・・それは自分がつまらないものと思っても、他方では・・・役に立つ事が有ります

旦那様のお友達が・・・「紅化粧」=赤色大根を持って来て下さいました。
いよいよ年末近しですね。 
赤大根はお漬物にしたり、甘酢漬けにして楽しみます。 辛みの無いアッサリした大根です。
・・・ふふふ クライマックスは、酢を入れると~~~パァーと色合いが鮮やかになるのです。

今日は 凄いんです‼ こんなに沢山    赤大根・紅しぐれ大根・聖護院大根・蕪 。
それも~~~洗って持って来て下さり・・・嬉しかったです。
近日中に千枚漬けも作ります。
勿論 大根の葉もお漬物にしたり、乾燥させ、彩に作り置きします。

時節柄・・・ウキウキ気分の年越しではないですが、案じる事も少なくなるよう祈っています。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP