京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人の為に生きる時、人生はより困難になる。しかし、より豊かにも・・・成れる!ピンクの山茶花の花言葉です。

結婚記念日が近づき~~~日一日思う事が多く・・・感謝 or 反省 or 後悔
色んな事が走馬灯のように思い出されます。
いよいよ・・・『 サファイヤ婚 記念日』を迎えました。

昭和50年11月30日。
その当時では・・・晩婚 27歳の年です。
二度、椎間板ヘルニアで入院。労災認定で治療を受けました。
二度とも、『未婚の娘に・・・手術は避けて下さい。』 
母の懇願で・・・約2週間 「牽引治療」を受け、現場復帰を繰り返しました。
この時自分では決めていました。・・・結婚はシナイ!

妹の結婚が決まった時、父は重々しく言いました。 
【何事も順番に!重要な事です。長女が決まってから・・・次女です。】
私の結婚日から・・・ほぼ1年後に、妹は23歳で新妻になりました。
年子の兄は1年前、3歳年下の妹は1年後。 3年続きの「華燭の典」。 
自称 「威厳ある人」 の、父らしい独断でした。

今朝の 「早朝リハビリ散歩」、思う事多しの散歩でした。
何故か急坂ばかりに 歩が進みます。
上り坂=上り切った所に・・・  
 圧巻!八重の花を付けた 山茶花の生垣です。
目を見張るような・・・余りの美しさに、我が身が慎まし過ぎて フフフ 私って~~~可笑しかったです。
ピンクの山茶花の花言葉 検索しました。「永久の愛」 強い気丈なメッセージですね。ウッシシ。

帰宅し、旦那様に今日の日の事を話し、訪問治療の前の昼食 「割烹〇〇」でと伝えましたところ
《あの回転寿司 00に行こう!》で決まりました。 
「割烹00」は午前11時までに決定予約入れだったので、ホッとしたものの???。 
青く透き通った結婚45周年 「サファイヤ婚」 そんなもの??? why not?

満席、待ち時間当たり前の店が、今日は・・・静かな、しかも 予約 ナシ、待ち時間 ナシ~~~
とっても美味しい お手頃価格の 「サファイヤ婚昼食会」でした。

帰途 途中 車内で、
≪あなた! あの木の実と記念写真 撮って欲しいです。 結婚記念日に相応しい=芳香 花梨の黄色い結実≫
花梨の実は、ナナ ナント・・・二個付いていましたが、打ち傷が気になり・・・・不安顔の私です。
近くの植え込み  太いドッシリとした木・・・真っ赤な枝もたわわな実が ”ドンマイ! ドンマイ‼”

この劇的 サファイヤ婚祝膳様子を・・・訪問リハビリ治療士に 一時間 talk show でした。
〘お幸せそうな話し、感激しました。 帰宅して実家の両親にも聞かせたくなりました。〙
29歳 好青年からの・・・フフフ 諫めの忠告にも聴こえました。

山茶花の花言葉 困難に打ち克つ」(サザンカ全般) エールです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP