京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



いかに自分の指向というものが、人生のカギを握っていることが分かります。

《 今日の予定は? 整形外科診察日でしょう? 何時に行くの?》
≪あなた 送迎は結構です。 私 独りでタクシーのお世話になり・・・行きます。
 初場所観戦の方が大事 face08 の態度にビックリ・・・私の立場 まるで***みたい。ヨォ~~~ク 解りましたもの。≫
旦那様が、いつも迎えに帰って来て下さる時間に、家近くの 三叉路舗道でタクシー空車探しです。
いつもお世話になるタクシー会社、連絡すると配車が遅くなるような返事だったので、こちらでも外で探します。
了解を得て~~~待ちました。~~捜しました。
2台 手を挙げても・・・素通りで通り過ぎました。 とっても惨めになり、外見からだとすると・・・
他人の気持ちの持ち方に、今更ながら落ち込みました。
パァ~と元気!が。 いつも頼んでいる会社の空車が・・・やっとお世話になれるタクシーに会えました。
ご挨拶が終わり、 ≪御社にタクシー電話予約しているので、本部にご連絡しておいてください。お願いします。≫
「〇〇さんですか?私が配車予約でお迎えに来た者です。良かった。姿が見えなかったので失礼しました。」
11時の予約でしたが、整形外科 到着は・・・11時35分でした。
EVの中の鏡に・・・惨めな心情訴え、気持ち入れ直して いざ 出陣‼

診察、物療終わり、確信を持っていた事を確かめると・・・旦那様のお迎えは ” nothing ”
EV中の鏡に・・・駐車場で待っているよねぇ~   話し乍ら・・・現実を知りました。
横断歩道を渡り、タクシーで帰宅しました。

いかに自分の指向というものが、人生のカギを握っていることが分かります。13時 「きものを着れる喜び講座」 飛び入りの方がお稽古に来られ、娘さんの卒業式 振袖着付けのお稽古。
きもの着付けの学院に数年行かれ、おおまかの事は出来ます。の話しに体験お稽古だなと取り見せて頂きました。 
「先日お聞きした・・・「きものを着れる喜び講座」の話しに同感意見。
 出来ましたら・・・これから、校区の着付け指導 依頼と、自分のお稽古の為に通いたいです。」
よくお聞きすると、・・・振袖 教科でしただけで、実際は出来ません!でした。
口だけでの指導=ご納得での参加依頼で安心しました。   
「〇〇ちゃん仮紐」の案内をし、「鷺娘」紹介。 今日は振袖の着付け指導でした。

午後のリハビリ散歩で 美しい  山茶花の花と出合い、馴染み易い=新春の華=癒しの花です

気持ちの落ち込んだ時、私の心は~~~立ち直れないまま・・・おわりました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP