京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



家の建ち方・・・先に建っていた方=越してきた方。さてどちらが気遣いする方?今の時代・・・敷地内は他人領域

窓から春の陽が挿し込むこの時期、とっても幸せな一日のスタートです。
でも、我が家 リビングの南の窓・・・前の家の屋根に人が上がっていると~~~家中丸見えなんです。
地球温暖化に際して、三階建て家屋 屋根の上に巨大な蔓を這わせ・・・防寒・防暑対策されてるんです。
まぁ~我が家の中庭に、木の葉・結実 強風にあおられ飛んでくるんです。
少々困っています!とお話ししましたが、研究中なので・・・、先だって飛ばないように木の葉落とし、結実は収穫。
一向に変わりなし・・・混み合った家屋の建ち方は・・・困り果てる事多しです。
よって・・・我が家のリビング側 南窓は、カーテン・ブラインド。
ご夫婦仕事を持ってられ、祝日のみの在宅。 と思っていたら・・・この期休みも多くなり、陽気な日は屋根登り。
愕然と落ち込みます。

こんな日は、洗濯物は軒下に入れて、リハビリ散歩です。
春の陽が心地よく 歩も進みます。ルンルン。             
素晴らしいgardening  
山茶花が美しく、今ば咲き頃。なんと言っても・・・咲き頃を終えた花の始末が完璧‼ 
置物一つ一つに意味が有り、毎日違う顔で笑える仲間でしょう!。
我が家の前庭に・・・鳩が飛来の様子。横の家の枯れ葉攻略・・・
先人は言われました。 =向こう三軒 両隣= 角を立てずやんわりお願い!
~~~ 言い続けます!~~~
コロナ禍が収まったら・・・お茶タイムのお誘い、実情ご理解・・・下さる様 笑顔で話します。キッパリ!
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP