京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何があっても、どんな事に出会っても・・・頼れるのは、身近な人ですね。信頼の有る関係=築きましょう!

今日は眩しい日です。
やはり落ち着きのない、居場所探しの日は、心身の癒しの日には成りません。
走馬灯に綴られる・・・大袈裟表現=我が人生=口惜しさ・不甲斐なさ・辛気臭さ・決断力の粗末さ etc.

今日は六日ぶりに~~~外気の中で深呼吸 &パジャマ着替えて春の装い & 花を愛でる・・・乙女椿との出会い。
〘 乙女椿 〙は、母がとっても大事にしていた花で、里の北庭に庭師が入る日は、母は絶対に動きません。
庭師が入る前に・・・お茶の準備をしお待ちしてました。
嫋やかな母でしたが、「土佐の網元= 弟が生まれ、次網元が任せられる」時までは、大きな役割を課せられて
育った~~~”いごっそ” で、フフフ いつも鬼龍院花子さんの言葉を言い添えて・・・楽しんでいます。
・・・実家は、両親・兄・私・妹 全員お酒飲めません。

里の〘乙女椿〙は太い木だったので、もう少し大きな花だったように思います。
生活すべてが父の言いなりだった母ですが・・・この日だけは、シッカリ見定めていました。

フフフ 今日は久しぶりにお化粧もしました。
まぁ~素顔って大事ですね。シッカリ年齢が・・・face04鏡の中で診てるんです。face07
これって・・・現実ですね。ICON48 今日のマスクは凝らなくっちゃぁ~ICON45。腰痛の辛さがICON46 イイじゃないのicon11
早速・・・下降線気分な私でした。・・・不甲斐ない‼

里の〘 乙女椿 〙今でも・・・関西学院校庭に、黒檀や様々の樹木と一緒に引っ越ししました。
春に成ったら・・・会いに行こうと思います。

旦那様が・・・ご自分で挿し木、丁寧に=母に話しかけるようにして育てた〘 乙女椿 〙=です。
今でも、驚くほど、大切に育てて下さってます。 可笑しいの❣ 
毎年 大騒ぎで~大喜びで~大騒動です。

明日からは・・・覇気ある生活しなければ・・・イケマセン。
➀ メイクは薄化粧でいい。日焼け止めだけして、外気浴。
② ベッドから立ち上がり、自力訓練。
  ただ今、就寝時刻 階上の旦那様・・・お呼び出し。お助け介助要請。平均一晩3回。
➂ 独りで入浴訓練。んまぁ~ 仕方なくお世話になり、アイマスク? 帽子? 諦めました。

整形外科診察・物療 スタッフに 旦那様は大事にしないとイケマセンヨ!と話すと、
『まずは、ご自分の弁えが大事ですよ。 あんなに優しいだんな様 羨ましいです。』って。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP