京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何でも人に言う事、伝える事は・・・その場が上手く通り過ぎたらイイじゃないですか?
そんな責任の無い「場押さえ」は慎みましょう!その場限りの「場抑え」より、共に学ぶ=意義あるつながり。

今年も京都のお盆・・・「お精霊迎え」 ご先祖様のお迎えが出来ました。
待ち遠しい お精霊様迎えの日です。
我が家では・・・毎年 【 お精霊迎え 】 【 お精霊送り 】 の案内状が、葉月初旬に届きます。

今日は、朝からテンヤワンヤの大忙し。
毎年の恒例事業~~~人間ドック受診の日だったのです。
最初は・・・ウワァァ~~~と悲鳴を上げましたが、我が家の総司令官が、人間ドッグの受診後行ったらイイ!
確かに、人間ドック「京都第二日赤病院」から、お精霊様迎えの「千本ゑんま堂 引接寺 》は帰り道です。
今年は、コロナウイルス感染拡大防止に関する諸注意が餓が記されたありました。
記載事項の中で、マスク着装以外は控えた方がいいかなと思ったのですが、・・・抑えられません!でした。
五枚の塔婆を流し、 一枚一枚に念を込め、清水を掛け流します。
~~~お午に乗ってパッカ パッカと終えって来て下さい。お待ちしています。
ふと思いました。
   ≪ あなた、何時から 禊萩を組み込んだ仏花の準備や、丑午のお供え物 準備してたの?≫
《 それって〇〇ちゃんがしだしたんと違うか?禊萩の花は去年からやろう。今年もその仏花作るんだろう。》
嫁した家のやり方を引き継ぐのが当たり前の事ですが、・・・今年も私的で執り行いました。心を込めて『お精霊様お迎え』 ご先祖様からの修行の日々です。

人間ドック・・・昨夜からず~っと起きています。
8時までに、出発OK!出ないとイケマセン。
こんな時・・・異様な行動思考が働き・・・洗濯・掃除・片付けetc.
特に、お仏壇の清掃は長時間かかり、我が身の設えも=見栄一杯。
今日は、ひまわりで決めました。
昼食を済ませ、【

今年も京都のお盆・・・「お精霊迎え」 ご先祖様のお迎えが出来ました。
待ち遠しい お精霊様迎えの日です。
我が家では・・・毎年 【 お精霊迎え 】 【 お精霊送り 】 の案内状が、葉月初旬に届きます。

今日は、朝からテンヤワンヤの大忙し。
毎年の恒例事業~~~人間ドック受診の日だったのです。
最初は・・・ウワァァ~~~と悲鳴を上げましたが、我が家の総司令官が、人間ドッグの受診後行ったらイイ!
確かに、人間ドック「京都第二日赤病院」から、お精霊様迎えの「千本ゑんま堂 引接寺 》は帰り道です。
今年は、コロナウイルス感染拡大防止に関する諸注意が餓が記されたありました。
記載事項の中で、マスク着装以外は控えた方がいいかなと思ったのですが、・・・抑えられません!でした。
五枚の塔婆を流し、 一枚一枚に念を込め、清水を掛け流します。
~~~お午に乗ってパッカ パッカと終えって来て下さい。お待ちしています。
ふと思いました。
   ≪ あなた、何時から 禊萩を組み込んだ仏花の準備や、丑午のお供え物 準備してたの?≫
《 それって〇〇ちゃんがしだしたんと違うか?禊萩の花は去年からやろう。今年もその仏花作るんだろう。》
嫁した家のやり方を引き継ぐのが当たり前の事ですが、・・・今年も私的で執り行いました。

人間ドック・・・昨夜からず~っと起きています。
8時までに、出発OK!出ないとイケマセン。
こんな時・・・異様な行動思考が働き・・・洗濯・掃除・片付けetc.
特に、お仏壇の清掃は長時間かかり、我が身の設えも=見栄一杯。
今日は、ひまわりで決めました。
昼食を済ませ、お精霊様迎えに向かっての車中ではコックリ コックリ。 加齢の怖さ痛感でした。

『今日のまとめ』 
・身長 んまぁ~156㎝ 驚異的 縮みっぷり!163㎝~156㎝ 苦労が見えます。
・願望 まぁ~ ヤッパリ私の身体では、海外生活は無理です。こちらでお暮しください。無理ですよ!
・質問 ん~ン 嫌です。なんでこんなに元気なのに・・・出来ないのですか?・・・ テレビの見過ぎです!わが国では・・・。

疲れ過ぎました。
夜の「リハビリ散歩」 出会ったお花に癒されました。
 お花に胸の内話す私の姿に 心を込めて『お精霊様お迎え』 ご先祖様からの修行の日々です。 心を込めて『お精霊様お迎え』 ご先祖様からの修行の日々です。 帰宅を急かすだんな様でした。
帰宅後、即 着たままベットにバタン!
夜中 日記ブログ記載。でした。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP