京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



言わなくてもいい事を言うのは・・・理性の欠如その物ですよ。
言ってしまったことへの罪悪感で悩むのは・・・自分です。

今日は朝からバタバタと気忙しく、もう~~~どうしようかと一人焦りからのスタートでした。

朝一番の予定は整形外科受診。
・・・今日は2週間毎に、左膝関節注射。友人間で膝に水が溜まって・・・
先生に伺うと、
「 水が溜まっている症状は無いですが、結構 右上下肢麻痺の負担が左膝に掛かっていますね。」
この身体の状態で、不都合が増えるのは・・・落ち込む事深しです。
水曜日は、心の修養=きものを着れる喜び講座 開講日ですが、コロナ禍拡大の昨今、基本的には休講しています。
ただ、毎回何らかの理由付けで希望者があり、仰々しい中でのお稽古もしていますが、今日は希望者も無く~~~ホッ。
「 小幅袋帯で結ぶ・・・太鼓結び 」ある会社からその指導依頼があり、
弟子には、基本形を徹底して・・・現場で通用する結び方・・・を、on-lineで指導しています。
教本に捕らわれては、実際に指導に入った時、対処が出来なくては指導は出来ない! 
私の仕事に対する向き合い方です。 
特別な器具や用具は・・・極力避け、購入等も一切しないで向き合う。
手持ちの物を使って・・・帯がフリーで回せる。 重ね仮紐=〇〇ちゃん仮紐で代行。
工夫・試行がとっても楽しみです。

整形外科受診前に気になっている事があり、先ずはそれの対処。
親族である事から付随する諸々に付いて、考え方・捉え方の違いが露呈。
空想論では・・・実際は通りません! が解っているようで=空想・期待論。
先取り心配性の私ですが、立ち入る事は・・・避けるべき。です。が、
私がノコノコ・・・
その場を上部片付けでは、何の解決にもならない! だから私を前に出すぅ? 
即座で解決をさせてはいけない。 必要書き物準備で近日中に・・・” よろしくお願いします。” でした。

ひとつ引っ掛かると、旦那様とも一言一言・・・顕引きが引き~~~
《 いちいちうるさいなぁ~。喋らんといて!》
  ≪あれぇ~。私を前に出したのはどちら様?一旦立ち止まり=考え=施行する!いつも言ってるでしょ❕
    あっ停まって! お花が笑ってるわ。孤高の向日葵は・・・私です。≫ 相手に放った言葉・・・自分に向けて言ってる言葉。
まぁ~ 今日の日にピッタリの虎です。
そのまま 根性と気合と負けん気で、質問には極丁寧に応えます。
日常のご挨拶はします。
今日の私語・・・
  ≪ 結局、あれほど頼んでいた 上村松園画伯の展覧会 前期は見れなかったわ。ご趣味が無いのね。
    夏のきもの着て行きます。頼んでいて、ご了解・・・お忘れかしら?無視カシラ? ≫ とっても残念です。
《 あの絵は、髪の毛の描き方が凄いな。女の人も品があるし、きものと帯がイイですね。》 言ってらしたのです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP