京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「人を信じ、人を愛し、人に尽くす」小さな親切運動のモットーです。
 少し引いて、耳を研ぎ澄まし、周りを見て・・・察知能力を凝らし・・・愛の手は、ご自分の為にも使いましょう

今日は朝から ≠ 超早朝から・・・気持ちが入り過ぎて~~~大忙しでした。
先日の人間ドック 検診の続きで・・・
自分の言った事には ・責任を持つ! ・責任の持てる事しか・・・軽く口から出さない‼
9時20分 00受付に。 病院には、長年お世話になっているので迷子の心配は無い。 だろう~。
ならば、8時30分 家を出て・・・ゆっくり・落ち着いて、解らない事は、聞こう。
車手配の電話をしている私に気付いた旦那様。
先日の検診の時、先に終了した旦那様が・・・書類全部 確認。
その時に、9時30分と書いてあったことから、
《 勝手に時間早めて・・・何してる?》
  ≪ 時間は9時20分です。≫
《 書類どこや?》
また・・・私の一番避けたい 口論が始まる・・・
即、下の方に、9時20分に受付に って書いてあるのでしょう。大丈夫!持ち物等は準備出来ています。
今日は、先日の検診時の書類も持参の方がいいかなと思い、
A4封筒の入るショルダーバックに準備しました。
今日こそは・・・受診もこれから増える事を察し、車手配から、適所の乗降の依頼等・・・します。
くじけました。
だんな様は、病院前まで送って下さる ≠ 適材適所を依頼しました。
・・・病院の入り口は数か所あり、大勢の人が~小走りでそれぞれの場所に移動~でした。~~
だんな様に、
  ≪この場所からだったら・・・” 大丈夫です。” お仕事に行って下さい。
    帰りは、所要時間も解らないから、一人で帰ります。ありがとうございました。≫

まぁ~院内 12日のドックの日からも、時世に則った=緊急事態宣言下=で、人の往来も・・・
指示場所前で、検温・消毒。
ありがたい対応でした。 ご担当者が見えて下さり、説明を受け荷物を持って病棟移動。
A4入るショルダーバックで良かった。全部入れ、病棟移動=受診チェック機=指示。
~~~~皆さんが助けて下さり、思いのほか・・・受付も待ち時間少なく、
何よりも・・・担当 医師からの 今後の諸事向き合い方のご指導を頂けた事が、意を決して◎一人移動した事です。

一応旦那様に、お陰様で終了しました。事を伝えると・・・
《 今 向かおうとしたところだから、待合室で・・・》
  ≪ アッ あのう~    ≫
だんな様は、一刻も速く❕ と電話切り、
私はこの混みようは、感染の事を考え・・タクシー移動の方が安全!と思ったのですが・・・
mailで、「正面入り口北側 通路~~~」でお待ちしています。連絡しました。
快晴で良かったです。でも大きなバック掛け20分待ちは、
= 今までの、依頼心先行考え =を反省しました。
再検査は・・・異常ナシでした。

帰宅 即 友人に連絡事項確認。今日は用事があります。床返事。
電話終了後、 テーブル上で熟睡、寝起きは14時でした。
今日の「リハビリ散歩」は、友人宅の畑の百合の花 鑑賞からです。

もう悲しくなるくらい・・・そのまま状態なんです。正しく”自生 白百合”自然は生きている。人も生かされ 活きているから=それぞれに美しい
直ぐ、玄関に行ってみる! という私に・・・旦那様は、
《 そういう事が、小さなお節介 大きなご迷惑だ。いい加減に、解れ。》 叱られました。
  ≪ あなたぁ~ このお花に笑われてるわよ。悲しい人ね。≫自然は生きている。人も生かされ 活きているから=それぞれに美しい
《 笑われてるのは・・・〇〇ちゃんです。》
まぁ~ シュン でも、寡黙一筋~~~
見ておれぇ~ 何時か・・・ 休止中のマグマも怒るぞぉ~~~。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP