京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



どんな日であれ、自分なりに正直に、精一杯生きた日は好日。「運命だぁ~」に巡り会った時は友にし、共生!
二度と巡り合う事の無い・・・人生の一ページです。

今朝も5時半 起床 早朝散歩の準備です。
だんな様は何も持って行かなくても いい。と言いますが、
私にとっては・・・どうしても「障害者手帳」だけは必須携帯品です。
勿論、服装・持ち物・日焼け防止対策・・・etc.

やったぁ~ やはり出会う方との「ご挨拶言葉」 これだ❕ と思うと、ボリューム UP! 効き目 有❣。
明日からは、5分で対処します。
ふふふ 日焼け止めクリームを塗って、パウダーをポンポンポン。=安心は、母なる力です。=

どうしても気になる事があり、昨日のお地蔵さまへ一番に行きたい思っていましたが、
もう一つ 思う事があったので、指示を待ち心内 垣間見ました。
・・・
お地蔵様参りは・・・後になりました。
後先拘らなくてもイイじゃない! 後でゆっくりお参りしましょ!

昨日と道順は違いましたが、去年よくお出会いした方との~~~嬉しい朝のご挨拶が出来、楽しかったです。
一本のステッキが二本になり、シッカリ歩いておられました。
帽子にこだわるようになりました。可笑しくないですか? 
呉服屋さんの会長のご挨拶です。 杖は転倒防止です。ダンディーさは=健在=。ステキ。

大徳寺納豆でおなじみの「一久」。
禅宗の中の禅語で元気のでる=運が良くなる言葉 「日日是好日」です。
以前大徳寺のお住職様からのご講和 「日々是好日」 色紙が在りました。一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね=日日是好日
なんだかとても幸せ気分になり、その時の事・・・思い出しました。
日々是好日」と書かれたのですが、私は「日日是好日」の方が私的だと感じます。
ご住職は・・・どちらでもよいのです。中に込められた心ですね。
私は・・・日日是好日 『日』が三度=安定したTriangleが好みです。
向うから~~~お知り合いの方が見えました。
長年 早朝散歩されていて、ピカピカ顔に対処策お聞きしました。
〘 ずっと 日焼け止めクリーム塗ってます。〙 
素晴らしいアドバイスに ≪私も明日から、真似します。≫
〘 確認させて頂きます。〙 粋なご返答に ウッシシの私でした。

お地蔵様 お詣りです。
供花 組花の赤い花 「芥子 ≠ 鶏頭 ・・・」 赤いカーネーションでした。

夕刻の「リハビリ散歩」 この立派な青々とした葉は・・・「寒咲アヤメ」でしょうか?「リコリス」でしょうか?
一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね=日日是好日 今年の4月の花壇です。一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね=日日是好日
楽しみです。 待ち遠しいです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP