京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



健康は・・・失われて始めて解る〘 ありがたみ 〙です。健康管理は気が付いた時=即、稼働しましょう!

昨日の施術、上肢痙縮・下肢痙縮治療=ボツリヌス療法 
今までは、主に上肢痙縮の治療に掛かっていました。
院長先生から、
「訪問リハビリ治療士からの報告で、本人から・・・足の具合が悪い報告・・・が有りましたが、どんな具合ですか?」
最近、チョットした段差や石ころのようなものでバランスが崩れ、足をぐねたり、ひっくり返る事があります。
早朝散歩で鍛え直し! 闘志満々です。
その事を話すと、以前にも下肢痙縮治療=ボツリヌス療法をして頂いていましたが、
いよいよ 昨日からは「上下肢痙縮の治療」に変わったのです。
今朝の足の状態~~~不安でした。
5時45分 まあ~右足裏がシッカリ地面を踏み、安定感 ドッシリです。
15分・・・6時迄はゆっくりと舗装完璧な道を選び歩きました。
なんて快適なんでしょう! 出会う・・・散歩のワンちゃんにもお愛想顔です。
ワンちゃんも尾を挙げ、ルンルンでした。

 「大徳寺 納豆 本家」 出窓に出されていた茶菓子「天平の甍」 
母がお気に入りの上干菓子が飾られていました。
《 9月のお母さんの誕生日に、お供えしてあげたら喜ばはるぞ。お薄点てて!。》

小学校の夏休みも終わり、新学期が始まりました。
夏休みの間、朝顔の鉢を家の前に置き、世話をしている子ども達。
 こんな素敵な朝顔の花  
スキップの出来そうな足 ルンルンお散歩でした。

今日は金曜日。「きもの勉強会」は緊急事態宣言で、会館が休館でした。

夕方・・・知人のマスク姿に大憧れ 笑い顔は、人の目に輝きを増させ、発汗を増させ、生きる力を増させる=健康増進の特効薬! ご趣味のテニスの時も・・・楽です。
三段に分かれていて、口用・鼻用が開いているんです。 お茶を飲む時もそのまま飲める。重宝ですね。

今夕の「リハビリ散歩」 何時になく旦那様が親切。
可愛い季節の花を楽しみました。
黄色い おしろい花 笑い顔は、人の目に輝きを増させ、発汗を増させ、生きる力を増させる=健康増進の特効薬!  花ニラ笑い顔は、人の目に輝きを増させ、発汗を増させ、生きる力を増させる=健康増進の特効薬! チャーミングな花ですネ。

足の調子がいいと、何でも許せるし、何でも嬉しいし、寛容な女性に変身でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP