京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



心持ちをちょっと変える・・・心の余裕は、実は 自分の為ですね。余裕=時間をゆっくりと流すと見えますね。

夕べからの主婦仕事・・・気が済まない状況だったので、こだわる性格が、キッチンの片付けまでに発展、
だんな様から大目玉。 から・・・今日の始まりでした。

「早朝散歩」 5時30分出発! のつもりが・・・深夜の主婦仕事が長引き、旦那様からの嫌味・・・
ムッ。 それなりに・・・訳が有るのです。

あっ!我が家は 旦那様の指示で動いているのです。
キッチンが片付いてない=乾燥機の壁面が00ない=〇〇が磨かれていない=・・・
その上 買ったはずの食材が・・・ナイ ❕ ❓
積もり積もった微々たることの蓄積が、今朝の出発 出遅れに繋がったのです。
=自分にとっては・・・微々たることでも、他の人にとってはトンでもない大事なのです。=
主婦のステージは、人格その物です。
他の人から・・・この程度の人だったの? 絶対に・・・言わさない! 強い決意で守ってきたキッチンです。
それが・・・この状態。 
もう駄目だ! ヨォ~~~シ ヤルゾォ~。 だったのです。

夕べの食卓 「酢の物」有った方がいい。
事の始まりです。 
買い物かごに入れたはずの食材・・・どうしてお支払いの時よけたの?
三本組の胡瓜は何処に行ったの? 絶対に要るの❕~~~
ゴソゴソ主婦仕事 楽しい夜間作業でした。

  ≪ 6時には出発の準備出来ます。お願いします。
6時出発しました。
「今宮神社 東門 」朝日を浴びて清々しいお詣りでした。完璧にする事が一番大切ではなく、時には手を抜いてみるのも一案です。
年配の方 数人とお会いし、いかにも健康の為 毎日お詣りさせて貰ってます。雰囲気でした。
朝の清々しい中での、散歩の方との朝のご挨拶は・・・とっても嬉しいお出会いでした。

歩を進め、寺院の木々の並ぶ中を歩くのは、汗もかくことも無く、道端の花も美しいです。
「楽只公園」に咲く ピンクの濃淡の百日紅の木も、清々しい朝風に揺れ、綺麗でした。
  ≪ この優しい色の百日紅 素敵ね。≫ 完璧にする事が一番大切ではなく、時には手を抜いてみるのも一案です。 私の怒りも納まりました。

東側に大きなマンションが建ち、特異性のある建て方に魅かれました。
私、結婚前 数か月 ゼネコンさんの秘書をしていて、建て方、使い仕様等々 興味津々。
パンフレット探したのですが、見当たらず・・・。

帰宅して、言いました。
  ≪ あなた!これから食材等のお買い物は連れて行って下さい。
    私が選んで買ったものは・・・要るものだから買うんです。宜しくお願いします。≫

今日は11時から整体治療があるので、汗を流したかったので
  ≪ あなた お手数ですが、おなますの大根・人参 塩をして置いてあるので、
    塩気 確認して、水洗い 堅ぁ~絞っておいて下さい。お願いします。≫
キッチンに 堅く絞った 紅白なますの素材 置いてありました。
布巾・お雑巾・・・そのまま ギョッ ❕
んまぁ~ 昼食時、美味しいって召し上がってました。
お食事は=日本では 色・香り・見た目・お味・お喋り 三大私マナーです。
言いませんでした。


夕方のリハビリ散歩 月末で忙しいだんな様 今夜は商店街散歩でした。完璧にする事が一番大切ではなく、時には手を抜いてみるのも一案です。
灯も少ない舗道の先に一点の灯が見えました。 黄色いハイビスカスの花が咲いていました。
木の根元に置いてあった 手作り鶴。
「今宮祭」で、供奉さんとしてご一緒させて頂いた 八乙女さんのお母様の作品です。
防水布を利用してのデモスト 名案ですね。







COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP