京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



存在価値の大きさと役割を熟知して・・・場面に適した物を。
品物一つに・・・それぞれの人の工夫・知恵が在る事に「感謝」の労いは必須ですね。

今日は、ホームドクター 受診日です。
Doctorと私は・・・17年お世話になっています。
Doctorは私を・・・活かせて下さっています。
Doctorは私の・・・聞き役」癒しの方です。

ご近所に開業されたのが、00年10月 秋の日でした。
その頃の私は、毎日仕事に燃えていて、医院 医者様は・・・無縁の張り切りwomanでした。
大手イベント会社を独立、個人で開業。
頭痛で訪ねてその場で倒れてしまったのです。
その時、救急車を呼び、段取り良くお手配 手術・機能回復・活かして下さった方です。

コルセットを巻いた状況説明が・・・今日の受診 のつもりで行きました。
医院のドアを開けるやいなや 「午後からにして下さい。直ぐ帰って下さい!。」
何かあったな。 直感で・・・今はやりの??? 即、帰りました。

今日は、受診は辞めよう。 電話で対処しました。
 
さて、今日は何をしよう? この状態では何も出来ない。
そうだ! 常備菜作りだ。
ガレージの野菜庫から  ↖ ・・赤大根を取って来て「赤大根の甘酢漬け」を作ろう。
京都では、お正月の 香の物は「すぐきの麹漬け」に決まっているので、毎年購入します。
今日の「赤大根の甘酢漬け」 塩気減が程よく、美味しく出来ました。
ただ・・・旦那さまには、キリッとした香の物がお好みで・・・酢の物はお惣菜のジャンヌ。

夕ご飯の最後に、
《 折角やけど、食事の最後は~~~漬物らしいものを出した下さい。》の一言に ガッカリ でした。
白菜の一夜漬け 美味しそうに召し上がって・・・

「香の物」 食欲増進・口直し れっきとした役割がありますね。
シッカリ 存在価値を主張。
素敵です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP