京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夫を褒めて、励まして、気持ちがよいと思う環境を作る。
手の内で操れるようになってこそ、=熟年夫婦の心得 検索すると = 一流の妻・一流の女性

フッとした瞬間~~~決めました。
そうだ! 独りで動けないんだったら・・・旦那様が家業の仕事ー燃料商ーで配達等に出る時は、一緒に行く!
舅が賄っていた燃料商。どうしても行けない時は・・・ピアノを弾いたり、刺繍をしている 長男の嫁は、
身体もシッカリした・・・時間があり、運転が出来る嫁が丁度いい雇人と決め、~~~白羽の矢が~~~。
でもね、〇〇ちゃん。自分でも ~~~お役に立てる!~~~事が嬉しく、張り切りました。
軽トラックも・・・初めて乗りました。
父に言いました。意気揚々とね。
  ≪ お父様 軽トラックって怖いですね。鼻先の無い車は、ぶつかると直ぐ人身事故でしょう。大変だわ。≫
父は、黙っていました。
兄は、軽自動車は、カーブを廻る時は浮くから、スピードは落とすように・・・。   
懐かしい、悔しい思い出話です。

今日から・・・稼業で出かけられる時は、水筒を持ち、私物七つ物を持ち、助手行脚しよう!と
了解も確かめず・・・決めました。

昼食が終わっても・・・動きがない。
受注の電話、問い合わせ・・・無い。
地域各種団体=自主防災会長=の事でご多忙の様子でした。

携帯電話で、悲しいお知らせを受信し、その対応 段取りし、年齢的な事思い、自己反省もありました。
知人からの動画・・・私の今年の呼びかけ 転ばぬ先の杖=思いやり=熟年夫婦の心得 ” 笑顔の思い出作り”
転ばぬ先の杖=思いやり=熟年夫婦の心得 猫 (=^・^=) 犬 転ばぬ先の杖=思いやり=熟年夫婦の心得  家族の癒し仲間の笑顔です。
多くの友人から・・・返信mail 拝受。 
赴任中の愛娘からも~~~ ” 笑顔作り 頑張りまぁ~す。” 可愛いmail 嬉しかったです。

  ≪ あなた!何処に行ってらしたの? 勝手ですが・・・もし あなたに、私が一緒だとイヤだ!って
    断られたら駄目だけど・・・ 配達の時、助手席に乗せて頂き、降車したり、花を見たりしたいなぁ~と、
    今日は、メイクしてるの。 お買い物に行ってらした? 何にも気が付かない=気遣い出来ない人ね!
    もうイイです。  夕方散歩の「リハビリwalking」の事、スッカリ・・・忘れてらしたのね‼ 結構です。≫

夕食の用意をしていたら・・・
《 〇〇ちゃん、買い物リストの味醂、買うの忘れてた。 買いに行こう! 》  
まぁ~ お気遣いは結構 ❕ という・・・私は無粋なことは言いません。
  ≪ お買い物リストに書いてあったのに、味醂がないのに驚いてたの。 ヨカッタ。行きまぁ~~~す。≫
  
いつもの量販店 walkingです。
《 〇〇ちゃん、今年もバレンタインのチョコレート作るの? 記念写真 撮ろう!》
記念写真です。 今夜は、Two Shot 
転ばぬ先の杖=思いやり=熟年夫婦の心得 バレンタイン用=子役さん用にと 転ばぬ先の杖=思いやり=熟年夫婦の心得 お気遣いでした。

防寒コート・・・脱いでの 「記念撮影」 までは 疲れ過ぎて出来ませんでした。
だんな様の方が、もっともっとお疲れだと思います。 反省???





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP