京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



無理に自分を変えようとせず、お互いに自然なままの姿を楽しむ。
そこに辛さは無く、穏やかな時間だけが流れ、老後を迎える。 人生において最大の幸せですね。

連日のコルセット着装騒動・・・そうなんです。相変わらずの・・・大騒動です。
胸からおへそまでをコルセットで固定する。
不十分な身体能力に、こんなにもピッタリと装着のコルセットは、ストレス爆発寸前です。
ウエスト周りにコルセットを巻いて、ドレスを着用されていた貴婦人の様子を映像で見たことが有ります。
あのウエストのくびれは、美の象徴だったように思います。
・・・貴婦人のプライドですね。 ふふふ そんな 負けませんわよ!って感じ・・・だぁ~~~い好き。
意地と根性で、周りの誰にも ”負けれませんわ! 負けたくないわ・・・自分の為に❣ ” ですね。

でも、胸からおへそ下までの固定は、自力で出来れば、意地と根性だけも・・・相成りで出来るかな?。
ただ、結果が・・・満足に値するだけの事があるのだったら・・・出来るかもしれないですね。

今日は、外出準備は出来ているのに・・・旦那様は地域活動の打ち合わせで・・・お出掛け。
さぁ~ 冷凍庫の様子見て見よう。年末の 「年越し蕎麦」用に準備した正方形の薄揚げが15枚コチコチに。

愛息子が、年末「お節料理」を取に来る。 押しつけでの準備でしたが、喜んで来る。
待ちました。朝までも待ちました。 
仕方なく・・・大晦日は、5枚 薄揚げを三角形△に切り、甘く炊き 「年越し蕎麦」でゆく年 見送りました。
独り暮しのご近所様も大喜びで、淋しさも薄れ、嬉しかったです。
何にも返事がなく・・・年が明けての・・・既読印のみ。 

「いなり寿司」作ろう!。今回は横に二分し、箱型いなり寿司にしました。
三角形は片手では至難です。俵型ならラップで作れます。
ふふふ 「おにぎりキャンペーン」思い出し、 楽しさも倍増です。
敷き葉もなく、無造作ですが、酢の物と香の物並べ・・・旦那様の美味しそうな顔・・・されるでしょうか。

「筋トレ 夕刻リハビリwalking」 今夜も量販店 でした。
今夜の量販店は、今までとちょっと違う量販店でした。

凄く立派な「丹後しめじ」がありました。 お鍋に入れても 美味しいでしょうね。
何となく・・・そぐわない~~~ 直ぐに帰宅し、お稲荷さんのお夕食です。

《 〇〇ちゃん、ヤッパリ家で作ったのは、美味しいね。冷凍した蛤も美味しいです。≫
ふふふ 旦那様ったら、とても美味しそうに召し上がり、10個づつ大皿に載せていたんですが、
 まぁ~ 素晴らしい‼ 旦那様 気を遣って~~~15個 も召し上がったのです。
私は5個。 黒豆入りの酢の物 美味しかったです。

料理は、お相手に喜んでもらうと・・・気持ちを込めて作れば、そのお料理は最高の一品になります。
そして、楽しい会話をしながら食卓を囲むことで、仲良くお食事出来ました。

この後が・・・コルセット外し 入浴です。 入浴後・・・身体を乾かし、また装着。
黙してお世話になります。
申し訳ないです。

===お夕食時 大相撲春場所 優勝者 御嶽海 久司関の笑顔 
本当に=笑顔良しの大関=に、二人で祝杯。 この笑顔、これからも見せて欲しいです。
地元 長野県安曇野でも大盛り上がり。 
町内一丸となっての応援。 日本人気質 あっぱれですね。
客席のお母様の応援様子 素敵でした。
年明けて、まだ 年始のご挨拶の無い愛息子。
・・・私は、まだ子離れ出来ていない母親です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP