京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



いざとゆう時に、頼りに成るのは、近くの友人知人です。

27年前、阪神大震災で山頂部に住まいしていた実家は大変でした。その時、助け合ったのは近くの隣人・友人。
母は、ご近所とのお付き合いも程々。互いの家の中の様子が知り合えてるからこそ、救出もスムーズ=的中!

朝からお客様が見え、私事の色んな情報持参で来られたのです。
回を重ねられると・・・本意は何処にありますの? の気持ちが前に立ち、
  ≪ 折角お越しいただいたのですが、これから二ヶ月ぶりの美容院に行きます。
    こんな時期だから、お茶も差し上げられず失礼します。御免なさい。≫
今日は、玄関先でのご挨拶で失礼しました。 自画自賛です。

フリーの美容師にお世話になっています。
身体の事話し、今日は時間を掛けての整髪でした。
「 明日は何処にお出掛け? 身体の事、心配してたけど・・・こんなに喋るのだから安心やわ。
    銀髪は未だ早いよ!ご主人も嫌がらはるでしょう。もっと落ち着かんとイカンよ!」
男性ですが、細やかな美容師です。

2時間30分かかり、一路 山科へ向かいました。
また、今日も電話が・・・と思ったら、直ぐ掛かって来て一安心でした。
家の前で待っていて下さり、車から降りてご挨拶。お届け物を渡し、近況報告。
即 車内に。
今まではよく出会っていたのですが、家族の世話、ご近所の方とのお付き合い、お食事会の事を聞き、
時世と受け取り、帰路に着きました。

車中で旦那様が・・・
《 途中に「真如堂」って看板が出てたぞ。記念写真撮りに、寄ってみようか。》
優しいお心遣いです。
真如堂 正式名称 「真正極楽寺」 天台宗のお寺だそうです。
立派な境内で、三重の塔も美しい寺院でした。 
三重塔が境内中に建ち、遠くのくの親戚より・・・近くの他人。 人間関係が希薄=「淋しさ」。濃密な人間関係=「煩わしさ」~~~選択は自分自身です。 秋の紅葉は素晴らしいそうです。
向い側に、「吉田神社」の長い階段が。 もう直ぐ 節分ですね。

帰り量販店に寄り、walking。 
こんな素敵な バレンタイン チョコレートが可笑しい。遠くのくの親戚より・・・近くの他人。 人間関係が希薄=「淋しさ」。濃密な人間関係=「煩わしさ」~~~選択は自分自身です。
「戦国の武将」ふふふ 私、武田信玄 が好き。

そう言えば、友人から バレンタインチョコレート遠くのくの親戚より・・・近くの他人。 人間関係が希薄=「淋しさ」。濃密な人間関係=「煩わしさ」~~~選択は自分自身です。いただきました。
私、ダイエット中なので、日数を掛けて 頂きまぁ~~~す。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP