京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



次の一歩を・・・意味のある一歩に

今日は土曜日。
昨夜、余りの醜態に旦那様から 激怒?の叱咤激励。
物分かりのいい人風に就寝したものの・・・ やはり 本格的就寝は許されない!。
気が付くと・・・熟睡からの目覚めでした。
そっと、柱時計を見ると・・・1時間半ほど寝たんだと思い・・・室内の静寂さが気に成りました。
わかりました。
だんな様は、疲労困憊、お疲れだと思いました。
365日、24時間。 我が儘・気儘の私の世話は、お疲れでしょう。・・・でも手抜きはシタクナイ。
言っておこう! 何でも、時間に余裕があれば何とか出来る事も増えました。
出来ない事は、渋々ながら諦める事も出来ます。 どうか気になさらずゆっくりお休みください。と。

入浴はコルセット着脱は練習した事がないので諦め、洗面所で~~~ 悲しいねぇ~ 話し掛けてストレス解消。
メイク落としして、手足を拭いて、日記帳投稿、就寝準備。

満足で気持ち落ち着き・・・丸まって就寝しました。

《 〇〇ちゃん、今日は「整形外科」でしょう。早目に行って、帰り 西本願寺 「唐門」観に行こう!》
先日報道で、西本願寺 「国宝 唐門」 3年8ヶ月ぶりに修復終了したとの話に、以前何度も伺った事を話し、
是非とも「絢爛豪華」な「唐門」の麗姿 鑑賞したいと話していたのです。
でも、三連休だし、きっと多くの観光客が見えてるでしょうね。遠慮した方がイイように思います。

車の中では 祈る思いです。 
《 車の中からでも見えるから行くだけ行ってみよう。》
だんな様の言葉に乗じて向かったものの、気持ちは高鳴ります。 到着!。
あれぇ~~~。誰も居ない。
カメラマンが一人見え、撮影後当方へ。
うわ~~~ より「豪華絢爛」 全ての物に命はあります。 その声を聞く事が・・・とても大切です。 早春の陽に一層輝いていました。
「檜皮で吹かれた屋根」・・・重厚さに流麗さが際立ち・・・見惚れました。
金の飾り金具、全ての物に命はあります。 その声を聞く事が・・・とても大切です。 一日中眺めていても飽きない=「日暮らし門」と言われます。
以前 お聞きした通りです。  職人さんたちのご苦労、技、の説明は・・・とても感激しました。

西本願寺「国宝 唐門」は通り沿いにある=国宝 唐門=です。
また、皆さんと訪ねたい所です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP