京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



どんな事でも・・・問いかけ、話しかける。 自分の事を優先的に話すことは避け、
” あなたしか 頼る人が無いの。 宜しくお願いします の心遣い” が、=正しく 妻の力=です。  

先日・・・12日、西本願寺の「国宝 唐門」を観に行った時の事です。
進行方向 西側の街路植え込み花壇に、素晴らしい「春の花 チューリップ」が百本以上あると思います。
満開でした。 愛らしく「春」の到来です。
その景色は~~~素晴らしい・・・ (^^♪ 咲いた咲いたチューリップの花が~~~ 聴こえてきそうでした。

土曜日の午後です。 チューリップを愛でる人は・・・誰も居ない。
車中の私は・・・直感しました。
あ~あぁ ヤッパリ 皆さんは、西本願寺の「国宝 唐門」鑑賞に行ってらしてる。
残念。でも・・・大勢の人だったら、車内からの鑑賞で、 帰りチューリップの見学をしよう。 と思い、
  ≪ あなた!多分「国宝 唐門」は車の中からの鑑賞だと思います。帰りチューリップ見に寄って下さいネ。≫
ところが、唐門の前は・・・観客 ナシでした。 ゆっくり十分 鑑賞できました。

帰り、チューリップ植え込み行って下さると思ったのは・・・私の思い込みだったのです。
車は、堀川通りではなく、烏丸通りを北上でした。

今日は月曜日、「訪問リハビリ 理学療法士」治療の日です。
今日は午前中の治療になり、コルセット装着具合や、整形外科の受診の報告をしながら、
先週の私の疑問を・・・言語聴覚士の奥さんに聞いて来て下さり、とても嬉しかったです。
・・・コルセットを入浴以外外せない生活の中で、不都合も多々あります。
女性ならでのご意見の数々が、ホームドクター、看護師と一緒だったので、安堵と信頼度が増しました。

午後 旦那様に頼みました。
  ≪ 訪問リハビリ 治療で・・・筋肉を少しづつ鍛えるよう ご指導がありました。
    何処かに連れて行って下さい。少しでもwalkingしたいです。
    出来たら・・・「国宝 唐門」の道中見つけた・・・チューリップ見に行きたいです。≫
《 もうイイだろう! あの時は「国宝 唐門」を観に行った。もうそれでいいでしょう。》
  ≪ 解りました。 もう結構です。私、この辺 散歩します。気を付けて歩きます。≫

黙々と、治療室を寝室に直し、どんよりとした空気に・・・こりゃイカン。
どこかに・・・行く準備をされているだんな様にお出掛け先を聞くと、
私が車の中で待っていても支障がない所なので、横に載せてもらい・・・車中watchingです。ルンルン。

まぁ~ チューリップ花壇に行って下さったのです。人生 どんな苦難や逆境に遭遇しようと、明るくポジティブに人生を受け止め努力しよう 人生 どんな苦難や逆境に遭遇しようと、明るくポジティブに人生を受け止め努力しよう
もう 散りかけていました。
今日も愛でる人の姿・・・見えなかったです。

だんな様のお気持ち、チューリップと同じくらいの気持ちで=愛でました=。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP