京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



やっている姿を、感謝で見守り、信頼せねば、人の繋がりは実らず。 
真摯な気持ちという・・・包衣。 加齢に伴い・・・持った方に~~~賛成。 淑女のたしなみでしょうか?

ふふふ 私って・・・ホントに ” 懲りない ” ・・・性格で、呆れています。
朝から イライラ・そわそわ・・・だったんです。
それを素早く察知 ~~~ 当たり前の事ですが、それは・・・旦那様でした。

だんな様からの質問前の、事前=決定報告=で連絡、今日の日の ”START” 切りたかったのです。
そうなんです。 おとなしく ≠ 大人らしく 居るのに・・・疲れてきました。
ヤッパリ 「第二腰椎圧迫骨折」してても、腰部分固定の装具 「コルセット着装」してても、活きていたい!。
せめて・・・感染防止対策がしてある所・・・くらいは、正直者(フフフ 自称ですが) 
私の節度と常識・・・信用して欲しい ≠ すべきである❣。

10時・・・何も連絡 ~~~ シュン ( ;∀;)  無かったのです。
まぁ~そんなものです。 これも、天の神様のお諫めです。

気分を変えて、準備していた洋服も変えて~~~♬ 真っ赤に 燃~えた 太陽だ~から~~~
真っ赤な ロングシャツ・赤ラメ スカーフ。 マスクは 笑い顔 小柄の二重マスク。
幼い=幼児性を笑う 出で立ちに変更しました。

《 〇〇ちゃん、どうかしたの? ファッションショーか? 何処かに行きたいの? 
   今日は午後からお天気が崩れるらしいから・・・早めに「整形外科」に行って、植物園に行こう!》。
 
   ≪あなた!夕べはお手数おかけして・・・すいませんでした。 助かりました。
    いつも・・・お願いしていますが、鍵などはシッカリ・必ず 二重ロックして置いて下さい。ネ!!
     夕べ、腰と膝 打ったみたい。無理は出来ないから・・・今日は遠慮します。 ≫
  
夕べ、寝る前、鍵の確認していたら、階上のカギが・・・。 
ノッソノッソと上がって締め、ノッソノッソと降り、・・・その時、最後の段で ステェ~~~ン!・ドテン。 
腰を強打。 もがいて意地を張っても・・・起き上がれない。
その時 思いました。 誰も居なかったら・・・このままだなぁ~。 子ども達に申し訳ないなぁ~。
大声で・・・唸りました。うなったのです。  3回目の呻き声で聞こえたようです。
階上から見た・・・愛妻?の醜態。
《 〇〇ちゃん 何してるの? どうしたん?》
  ≪ あなた! 鍵くらいはシッカリ 掛けて下さい。 庭の中に在る家ならまだしも、
    超々密接 クッツキ家屋では、危ないですよ!って、 いつもお願いしてるでしょ!!≫ でした。

動じず 旦那様は、
《 車イスで廻るから・・・大丈夫! 気分転換に 行こう! その赤い服で、記念写真撮ろう!》 でした。

やっぱり旦那様の一緒は安心。 お誘い・連れて行って頂き ヨカッタです。
先週から一週間ぶりの植物園。
今日は土曜日。  でも人影は、子ども達の声は、高齢者諸兄姉は、・・・物静かでした。

温室に行って、ゆっくり歩く=リハビリ散歩。観覧者が誰も無かったので・・・出来そう!。
やはり、不安です。 試みて・・・健常の左足膝に痛みが。 自力 walking は辞めました。 

まぁ~「ハワイフトモモ」の花 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば・・・人は育たず。 ふわふあびらの可愛い花です。
もう 2年行っていません。 今年も無理でしょうね。 先日 友人に話していました。
「こんなに暇だったら、1ヶ月間くらい居ても楽しいわよ!是非 交通費だけご負担でいらして下さい。」
 話してたのです。
  ≪ あっ 待って! マスク外した記念写真 撮って下さい。昨日治った「歯」~~~ご自慢だわ。・・・≫
 
車イス操作・・・足置き台に足が載らない!のです。 申し訳ないですが・・・車イス移動 続行です。
 
ヒガンバナ科 「 ハラモンカイヤ」の札・・・話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば・・・人は育たず。 似つかわしくない 黄色い花。
ラッパ水仙のようで、可愛い花でした。
結局 温室内は、ずっ~~~と「車イス 観覧」 でした。

「椿 苑」 先週も、未だまだ、つぼみ固しの状態。今週も変わらず、でした。
「梅 林」 北野天満宮は七分咲状態だったので、やはり・・・北部は遅いようです。
「薔薇 苑」で、手入れをされている方が居られたので、旦那様が「つばきの咲き頃」聞いてられました。
『 来月 お彼岸の頃には満開だと思います。』
  ≪ あのぅ~ お話し中 失礼します。 こちらに 雅子皇后さまの薔薇 ございましたね。
    今春 是非とも愛でさせていただきたいです。 どちらの薔薇ですか?≫
『 ご案内します。 雅子皇后陛下が、ご結婚の際に植えられた薔薇です。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば・・・人は育たず。
  英国産の薔薇で、 ピンクの八重の薔薇です。案内板作成中です。 是非 皆様とお訪ね下さいネ。』

思わず・・・出てしまったのです。
  ≪ 貴方!他人様とのお付き合い・・・先ほどの方の様に、優しさの心が伝わる言葉遣い・・・
    大人の良識ある・・・御姿 と思います。 
    「プリンセス マサコ」 皇太子=天皇陛下様の偽りない「愛」の証ですね。素晴らしいです。≫
「花を愛でる会」の仲間と、「人間国宝 シール」のシェフのお店でフランス料理 ランチ・・・楽しみです。
ふふふ あくまでも・・・私の希望的 推測です。

《 〇〇ちゃん!赤い服での記念写真、白梅の所で撮ってあげます。さぁ~。》話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば・・・人は育たず。

ポツリ ポツリ 雨が降ってきました。 ギリギリsafeです。
15時前、帰宅してからの昼食準備です。 
ふふふ 「ざるそば」。大きなざるに載せ、手巻き30個。 暖かい部屋での「つけ麺」とっても美味しかったです。
片付け中・・・私の疲労を案じバトンタッチ。 旦那様に言われるがまま・・・着のみ気のまま お昼寝。 
お目覚めは18時過ぎでした。

19時過ぎからの約束の 「夕刻 リハビリwalking」は、旦那様が熟睡の私の事を思い、
就寝中にお買い物入って来て下さったそうです。 ご帰宅は19時30分でした。
お夕食は・・・買って来て下さったお惣菜・・・
「鯖寿司」・「鉄火巻き」・「海老チリソース」・「たけのこ 若芽 炊き合せ」・
旦那様手作り、「お焼き豆腐と白菜」の粋な具材。 
一品ごと 品定めの私は・・・相も変わらず 童女でした。

明日 カーリング お昼 応援します!。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP