京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



植物の役目のうちで、花の役目は種々 =甘美な響きの言葉=もあるけれど、
私の役目は・・・ 〘 慎ましい献身で木陰を作る、樹木の葉 〙のようでありますように。

花がてっぺんまで咲くと、梅雨が 明けると言われています。
下から順番に・・・上に 上にと咲いていく 「立ち葵」。
紫色の立ち葵は、里の南庭に~~~可愛い花なのに、雑然と咲いていました。

一昨日、久しぶりに友人から lunchのお誘いを頂き、ご一緒しました。
実は、お渡ししたいものが有り、今夕にでもお届けしよう!と思ってた矢先の 嬉しいお誘いでした。
近況報告で・・・ご無沙汰状態の期間の長さが解ると、これも加齢による状況変化だと思うと・・・
窓外にすくすくと成長し、うす紫色の花が上に 上にと咲く=立ち葵=が見えました。
母の好きな花に一つで、あまり世話の掛かる花ではないですが、立ち姿は群花のようで・・・
気取らない淑女の様な花だと観ていました。
だんな様のお迎え時、記念写真撮っておこう! と思ったら、帰りのバスが来て今回は次回のお楽しみに。

スロープを降り、残念がってると・・・駐車場から旦那様のお迎え。記念写真を  「愛への献身」・・・一つの事だけを賢明に、真っ直ぐ向き合う 「母の願い」

今日は水曜日。 「整形外科」受診日でした。
二週間毎に受けている 関節腔内注射 接種日でした。
毎回・・・いかにも フフフ 注射らしい馴染めない痛さの注射が、今日はどうした事か・・・スッと注射針が入り、
この後、久しぶりに会える友人の方に・・・気持ちが向いていたからでしょか。
整形外科で、「骨密度」の測定があったり・・・気持ち落ち着きません。
待ち合わせ場所に向かう途中の事です。

《 〇〇ちゃん、「つる薔薇の花」 〇〇のお母さんが南の庭の入り口に咲かしてはったでしょう。
  あそこの 「つる薔薇」 記念写真撮ったら? さぁ~ 思った時に撮っっと居て下さい。》 お気遣い。
直ぐ撮れそうなので、記念写真 終了。あまりにも大画面の「つる薔薇」にビックリ。

里の「つる薔薇」 はもっと・・・控え目 「愛への献身」・・・一つの事だけを賢明に、真っ直ぐ向き合う 「母の願い」 だったように思います。

階段の昇降機が動かなくなり、今日の午後・・・修理の方が来て下さる。
友人とのランチ後のお迎え時間を気にしての・・・先撮り 記念写真だった。との事です。

今日は沢山の人に、過分なお心遣い頂き、「感謝」の日でした。
膝注射まで・・・優しかったです。
人と人との 『 思い出作り』。 実のあるものに向き合います。
・・・ 〇〇〇〇 とっても美味しかったです。 ~~~ mailで、心身ほころぶ私でした。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP